SSブログ
そとねこ(よそのねこ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

てんぽーざんのミーちゃん [そとねこ(よそのねこ)]


前記事に書いた、日本最低峰の天保山がある天保山公園でのお話。

公園入り口の脇で、三毛ねこさんにカリカリをあげているおばちゃんがいたので、ちょっと話をしてから天保山へ。帰りにもう一度寄り、おばちゃんと話しながらちょっとなでなでしていたら、陽気につられてか?「ごろんごろん」を始めた三毛さん。

おばちゃんの話では、この三毛さんは「てんぽーざんのミーちゃん」と言うそうです~。お話を聞くと、おばちゃんよりもおばちゃんのご主人の方が御執心な様子。
ボランティアさんが避妊手術をしてあげた様子で、耳の先に切込みが入っていました。毛色でお分かりの様に、めすにゃん。

目の周りが隈取りのような感じのミーちゃんなのですが、この様な画像しか撮れませんでした~・・・残念。目がパッチリ開いていると、歌舞伎役者の様な感じでした。

人懐こい方で、ちょっと「なでなで」とかはさせてくれたのですが、イキナリ来た「知らないおっちゃん」が、触ったり写真を撮ったりとしつこく感じたのか、退避されました・・・

塀の上にちらりと見えるのが、おばちゃんのご主人が寒くなって来たからとあつらえた寝床。ダンボール箱に断熱の黒ビニールを巻きつけた豪華仕様なのですが、詳細は不明だが時々無くなってしまうとの事。
なのでご主人の言いつけ?で、おばちゃんは時間の開いた時は見張りを兼ねてミーちゃんをかまっている様です。

おばちゃんと別れて公園を後にしたのですが、振り返るとミーちゃんが見送って・・・くれずに、変なおっちゃんがいなくなった安心?したのか、又おばちゃんの元に走り寄って行きました。

ちょっとガックリしつつも、午後の仕事に取り掛かることにしたひまねねでした~。

大阪編、しつこく続けさせてもらいます~。お次は、ちょっと「鉄」ねた・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

勝手にボランティア「無駄毛取り隊」・出動っ! [そとねこ(よそのねこ)]

昨日の詳細編です~
午後から雨も止むと言うので、お昼前くらいに自宅を出発。今回は先が読めない天気だったのであかびびおでの訪問でした~。1時ちょっと過ぎに現着。

「いつもの場所」では大仏さまの修理勧進を募っておりました。
脇にあった看板によると、落成から290年を経過しているので大仏様本体や土台の痛みの修復及び耐震工事を行なうとの事で、一口一万円以上の寄進を募っているそうです~。

まずは第1及び第3目的を行なうために、参道にある「かふぇ楽舎」に立ち寄り 、green_blue_skyさんへの届け物を預かってもらい、箱ショップでちょっとお買物。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

朝から、うるさ~い! [そとねこ(よそのねこ)]

今朝の5時位、外からのうなり声で目が覚めてしまった・・・

「ヴ~ッ!」  「ニャ~ッ!!」

窓から階下を見てみると、いつもの白ねこさんと、見慣れないキジトラさんが睨み合ってバトル寸前状態。
再び布団に潜り込んでみたが、一向に止む気配が無いので表に出て行って強制解散?させたのではありますが、部屋に戻るとちょっと離れた所で再び睨み合いの様子。

音量的には少し小さくなったので、寝直したのではありますが、その後ゴミ出しに出て見ると、バトルの痕跡が・・・

白い綿毛が落ちていたので、白さんやられっぱなしだったのかな?まったく、もう・・・

この辺は、そんなに野良のめすにゃんはいない筈なんだけど、何しに来たのかキジトラさん・・・そう言えば、首輪が付いていました、キジトラさん。

ケンカ以外にも、クルマに撥ねられるとか何かと物騒なので、ねこは室内飼いにして貰いたく思うひまねねであります(朝方起こされるのも困ります~)。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「いつもの場所」再訪記 [そとねこ(よそのねこ)]

今回は、昨日泥酔に付き断念した30日土曜日の顛末記詳細編です~。

今回は、自宅からひまねね号にて自走での訪問。10時ちょい過ぎに自宅を出発し江戸川のサイクリングロードを南下、途中ちょっとネタ仕込みの寄り道と食事休憩を取り、現着は1時半過ぎ。向かい風が強くてちょっとヘロヘロでした・・・

月初めの桜満開に続き、今は新緑が鮮やかな参道及び境内、夏は涼しそうです~。


続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【ふぢたさまへ】見事に紛れて・・・【キジトラさんハケーン!しました】 [そとねこ(よそのねこ)]

昨日行った「いつもの場所」での画像です~・・・詳細を作っていたのですが泥酔のため順延します、スイマセン・・・
とりあえず見事に紛れた?キジトラさん画像を一枚張っておきます~


「かわいいもの展」は、、「こちら」 の場所で連休中の開催です。お近くの方はお是非、お越しを・・・


内部はこんな感じになっております・・・ (動画・BY green_blue_skyさま)。

詳細は・・・続く・・・?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「かわいいもの」展 [そとねこ(よそのねこ)]

先日訪れた「いつもの場所」、参道の中にあるお店でこの連休中に「かわいいもの」展が行われるとの事。

展示物の販売もする様なのですが、売り上げの一部は震災義援金及びいつもの場所のねこさんの生活費になるとの事です。
なので、微力ですがささやかな支援と言うことで、協賛?粗品を作りました・・・お粗末なので展示物ではなく支援御礼な感じで配ってもらえるかな?と言った感じです~。どんな粗品かと言いますと・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お花見ねこ見ポタリング・・・後編 [そとねこ(よそのねこ)]

前記事からの続きです~・・・火曜12日のポタリング後編です。

前記事でご紹介した30年前のポタリングコースは、市川の手児奈霊堂をお参りした後国道14号線に出て市川橋を渡り、葛飾高砂に戻るパーマネントコースだったのですが、今回は最終目的地の「いつもの場所」に行くために国道14号を東進。

途中、京成電車の駅そばのお店で遅めの昼食にありつき、程なく「いつもの場所」へ。

「いつもの場所」とは、今は無きソネフォト(そう言えばそろそろ一周忌ですね・・・ソネフォト・・・)からお付き合い下さっている、green_blue_sky さんの通称。画像や過去ネタを見ると近在の方はお解かりかとは思うのですが、ちょっぴり?ミステリアスに今回は「いつもの場所」で通します~・・・


「いつもの場所」実は著名な古刹なのですが、こちらも帝釈天と同様に自粛ムードなのか行き交う人が少ないような感じ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ご立派です~・・・ [そとねこ(よそのねこ)]

先日3日の出来事です~。全然用意していなかった(あうっ)、年賀状用の写真をやっつけ仕事?で撮っているといつもの白ねこさんが様子を伺いに・・・?来ました。

下は、去り際の画像。武装された?袋がちょっと立派・・・

でも、武装解除?する前のまさおはもっと立派だったぞ(と、言ってみたりする)・・・







やっつけな今年の年賀状は、こんな出来でした・・・

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【奉祝】のら園長【名誉園長就任】 [そとねこ(よそのねこ)]

前記事をうpした後、ソネブロサービスのアクセス解析ページの検索ワードを見ていると
「青梅鉄道公園 ねこ」
と言うワードがあった。

そこをコピペして、同じ様にググって見るとあらびっくり!



続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「犬と猫と人間と」 [そとねこ(よそのねこ)]

今朝目覚めて付けたテレビのニュースで流れていたドキュメンタリー映画の題名が今回のタイトル・・・
動物センターに処分(!)のために持ち込まれてくるわんにゃんたちから、各地で活動しているボランティアさんたちなどのドキュメンタリー映画だそうだ。
「産んじゃったから、処分して下さい」とセンターに安易に連れて行く様な人たちに是非見てもらいたいような映画・・・と言っても内容は完全に理解はしていないのだが、おいらも。
来月から公開予定との事です。

公式HPは、こちらです。のぞいて見てください・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 そとねこ(よそのねこ) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。