SSブログ

何とか1年続きました [個人事業主になっちゃった]

去年の4月からお店を引き継ぎ早や1年。

月割りで見ると予想通りな赤~黒な収支でしたが、トータルで行くと真っ赤かでは無く、ささやかですが税金を納める位な収益もあり安堵しております。
年明け最大の懸念だった「確定申告」も無事すませました。そちらのお話を先に出したかったのですが、追ってまたご紹介しま~す。

2年目も何とか行けばいいのですが、最近の世相が不安要素。
何せテレワークとは無縁な業界なので、飲食業界ほど売上げ減ではありませんが、お店開けてなんぼなので収束の方向性が速く見えてくれないと困ります・・・

まぁ何はともあれ、2年目でズッコケ無い様に気分も新たにがんばる所存であります。
更新頻度はかなり落ちておりますが、よろしくお付き合いのほどをお願いいたしますです~。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Fog

納税ご苦労様です!( ´∀` )
今後も経費の突発的な増大がなく
しっかり納税が続けば安泰かと・・・
政府・自治体の支援策も
ビミョーに受けられない自分としては
早期の収束を祈るばかりです。

by Fog (2020-04-03 09:39) 

ひまねね

fogさまへ、何とか済みましたがいきなり税務署の人が来そうでちょっと心配してます・・・

業種的には今の所直接的な減収はありませんが、お客さんの減収やコロナリストラが続くと思うと厳しい状況です。
テロや戦争とか天変地異なら対処方向もハッキリとして来るだろうし、あきらめも付きますが、今回のウイルスは・・・

基本楽観的なのですが、暗黒面に落とされそうです・・・

by ひまねね (2020-04-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。