SSブログ

【1円スタートで】ホントに届いたら・・・【転売してやるゾッっと】 [その他色々・思いつくままに]

4月アタマのウソかと思ったら、大真面目らしい通称『アベノマスク』。

アベチャンはコロナじゃなくって別の病気に掛かっている様にも感じられますが、あまり根も葉も無い事垂れ流すと、国家総動員法緊急事態宣言発動時に特高警察お上に人知れず連れて行かれる可能性もあるので止めときます。

さてさて、ホントに届いたらどうしましょうか?ってのが今回のタイトルであります。

額面どおり2枚届きましたら、1枚は家宝「将来への教訓」として未使用で残しておいて1枚は売れるかどうかは解りませんが転売っちゃいます。
無償配布なので1円スタートでも法に触れるかも知れませんが、1円即決で送料1円と言う事だったら平時ならパクられる事は少ないかと・・・

大赤字ですが、これも「洒落」ってなもんで勘弁して下さいまし。上級国民様。

とは言え、これは国家予算を無駄に使ってでも沈んだ国民意識を高揚させようとするアベチャンの思いやり・・・なのかも?

♪あ~あ~あ・やんなっちゃった・あ~あ~あんあオドロイタ(by牧伸二師匠)
・・・



おまけな妄想

数ヶ月すると、記者会見で小さい布マスク姿からフルモデルチェンジして軍用風ヘルメットにフルマスク姿で現れたりして・・・アベチャン。
マントも付けて「コーホー・コーホー・・・」なんて呼吸音も聞こえる不気味な外見で、付いたあだ名が「アベーダー卿」・・・なんちゃって。
でも、でも・・・「フォース」は絶対にナイし、覚醒もしないとひまねねは断言します!

妄想その2

自粛ムードの中、不用意にうpした画像で炎上してしまったさる方の奥様(茶化しネームでも被ってしまう方が多いので自粛しましたが、あの人の奥様です~)。
今までの数々の出来事を鑑みシュンとするかと思ったら、流石アクティブ大王。ゲリラ活動を始めたらしい。

かなり大きめな布マスクを装着して、夜な夜な街中へ。
そして、通りがかる人にこうやって話しかけてマスクを外すとか。

「私・キ・レ・イ?」

昔々の噂話と違い、口は裂けていませんが見た人の心が裂けてしまったとか。コワイコワイ・・・


お後がよろしいようで?








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Fog

えっ・・・
2枚って鼻用と口用かと思ってました( ´∀` )

by Fog (2020-04-05 15:48) 

ひまねね

fogさまへ・・・
そんなマイクロビキニみたいなマスクをアベチャンが賜るような事はありませんよっ!
でも、もう死語になって久しい「手札版」くらいのサイズかも知れませんね~。
「一世帯2枚」と言うのは、映画なんかで見かける遭難したダイバーがレギュレーターを交互に使い酸素を分け合うシーンから生まれたのでは無いかな?なんて追加妄想してしまいました。

「玄関先にマスクぶらさげておいて、家人外出の際装着して行けば2枚で足りるだろう」的な感じで。
「公僕」って言葉がありましたが、今はもう・・・
こうなれば「ケ・セラ・セラ」ですね~・・・
by ひまねね (2020-04-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。