SSブログ

解除宣言は出たものの・・・ [その他色々・思いつくままに]

かなり久しぶりな投稿であります。

最後まで残っていた首都圏および北海道の緊急事態もとりあえず解除となりましたが、まだまだ枕を高くして熟睡と言うわけには行かないでしょうね~・・・
インフルエンザのように有効な予防接種や、罹患した場合の治療薬等々の体制が確立するまではこの2ヶ月ほどのような節度を保って生活するのがいいかなと思っているひまねねです。

解除宣言は出たのですが、お国の施し大盤振る舞い?2つな・・・

「アベノマスク」


来る気配すらありません・・・

前記事にて、届いたら転売してやると公言していたのですが早々にマスク転売禁止策が実施されました。でも肝心のマスクが届いていませ~ん。

「定額給付金の案内」


いつになったら届くのやら・・・

この機に乗じて、「国家選民計画」でも影で動いているのでしょうかね~・・・なんて。



そういえば

このブログもソネット所管ではなくなった様で・・・まるごとお引越しも試みましたが、流石に10年オーバーなこのブログ。移動容量オーバーなため放置状態であります。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Fog

お久し振りです!
先日所要にて役所に行きましたが
増員の案内の方が開口一番
郵送の方が早いと思いますよと!
全然違う用件で行ったのですけれど
3密に近い状態の役所内は異常でしたね(;^_^A
いったいいつになることやら・・・
by Fog (2020-05-27 18:57) 

ひまねね

Fogさまへ、遅レスで失礼します。

こちらは、市のHPのぞいて見ましたが27日以降郵送との事だそうです・・・
台湾や韓国が日本より上手く行っている?様に感じるのは準戦時国と言う背景もあるからなのでしょうか?

そう言えば、本日ブルーが東京上空をフライパスするとか。
入間発進なのですかね~・・・
by ひまねね (2020-05-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。