SSブログ

【Go】こんな時、あの人はどうするか?【to】 [その他色々・思いつくままに]

お久しぶりです・・・とりあえず元気です。

今日のお題はと言いますと、昨今のような時勢の時、あの「寅さん」だったらどうするかな~・・・と言うお話をふと思いついた物でして。

テキヤ稼業な寅さんって、地方のお祭りの縁日なんかを飛び歩いて日銭?を稼ぎつつ、時おり唯一の肉親なさくらが住む葛飾柴又へ戻って来るのがおなじみなお話の映画。

寅さんが、もしも「コロナ渦」みたいな天災に巻き込まれてしまったとしたら・・・どうするのかな~。

寅さんだったら、どこにいたといてもその地に留まり口が悪くておせっかいな東京の下町のオッサンでいてくれるんじゃないかな~・・・なんて。

稼業が好きなのか、旅が好きなのか?あるいは出会いを求めてなのか?日本全国をさすらう寅さん(あ~そう言えば海外派遣?もあったな~)ですが、寅さんだったらその地にしばらく下駄を預けちゃうんじゃないかな~・・・なんて思ったひまねねであります。
その後、なにか展開があるのかは、ヤマダ監督のみぞ知る。なんちゃって。

おいらはしばらく普通に仕事で観光展開はありませんが、観光業関連に携わっている方には怒られますかも知れませんが、自己防衛の巣ごもりの持続の方が良いかと。


BC兵器対応防護服を仕入れてカンペキ!で、訪れた先々で引かれつつも、「ス~ハ~」しながら帰宅。
帰宅後防護服着たまま家に入って感染しちゃった・・・なんてストーリーも脳内に浮かんで来ました。

みなさまこの連休お元気にお過ごし下さいませ。




nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ZENON

でもTVシリーズの寅さんって沖縄でハブに噛まれて亡くなっちゃうんですよね~(笑)

ちなみに今日前を通ったら遂にと言うべきかヒラガさんを含めた一角の建物が解体工事が始まってました・・・(先週はまだ以前のままだったのですが)
by ZENON (2020-08-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。