SSブログ

令和3年の総括などなど・・・ [その他色々・思いつくままに]

ご無沙汰しております・・・

今年正月にうpしてから完全放置状態だった当ブログですが、そのちょっと前な令和2年くらいからなお話も含めての、「この1年」なお話であります。

まずは仕事の方でありますが、成行きで店を引き継ぎ個人事業主になりましたが、何とか今年も年を越せそうです・・・業種的にコロナ渦の影響はあまり無いのですが、来年からは消費税を納めなくては行けないのがちと心配です~。

大きく色々とあったのは我が家のにゃんズであります。


昨年(令和2年)晩秋に、ねねが落ちていたのと同じ自宅前の溝にはまっていた子ねこを2匹保護。
PB249291_1.jpg
オスメス兄妹と思いユリとケイタロウと命名したのですが、ケイタロウも盛りが始まりめすにゃん姉妹な事が発覚・・・ケイタローと改名し今に至ります。
PC292913_1.jpg
こちらが数日前のユリ(右側)とケイタロー(左側)。

保護時に速攻でシャワーした物の、しばらくドブのかほりが・・・その時頭に浮かんだのが高千穂遥氏のスペオペ「ダーティーペア」。
用法的には「ダーティー」の使い方が違いますが、主人公の名前からいただきました。
保護後環境にも慣れ、朝方暴れまわりだした昨年12月に、今度はまさおが腎不全を発症・・・
PC229348_1.jpg
1週間ほど入院ののち、小康状態になったので年末に退院となりました。
その後は3日おきに点滴のための通院を続けましたが、症状が進行し今年2月に天に召されました。

推定ですが、享年14か5位の歳でした・・・

春にユリとケイタローの避妊手術も済ませ、しばらく平穏なねこ事情でしたが、秋に子ねこがもう1匹加わる事に・・・
PB099801_1.jpg
自宅周辺で3匹の子ねこを連れた母ねこがおり、子ねこも順調に成育していたのですが、他の動物に狩られたのか1匹だけに・・・
ちょっと悩みましたが、家に入れちゃいました。

ユリとケイタローの流れで?ムギと命名。順調に生育中であります。

そんな訳で、めすにゃん4匹の「にゃーれむ」状態になってしまった我が家です~。
PB099780_1.jpg
長老になってしまったねね。
19歳になりました。健康状態は概ね良好ではありますが、ちょっとボケが始まって来たのか無駄吠えが多くなってきた今日この頃。耳も遠くなっている様子。
年齢差も大きいためか?新参ねことは距離を置き、孤高のねこと化しております~・・・




ねこ関連以外にも大事小事色々あり、結構激動な令和3年でした。
来年は穏やかな1年になる事を望みつつ、新年を迎えたいと思います。

それでは皆様よいお年をお迎え下さいませ。


補足 多分また放置状態になってしまうかと思いますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。何卒ご了承のほどを・・・


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

謹賀新年および保守とか色々|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。