SSブログ
自己紹介?? ブログトップ

細々続けて早や10年・・・ [自己紹介??]

時の流れは自分で思っているよりも早い様で(加齢の性か?)、このブログを始めて早や10年

ヘッダーの文言どおり、カテゴリーや話が飛びまくり、かつ、不定期更新なこの辺境(偏狂とも変換されました・・・どちらも正解かな?)ブログではありますが、つらつら書き続けていたら10年が経ってしまいました(初カキコは「こちら」)。
定期巡回してコメントを入れて下さる皆様や、記事が目に止まりコメントやメールを入れて下さる皆様、ありがとうございます・・・サーバー容量やソネットが存続すれば20年目指してガンバリマス。

確か、最初は我が家のねこブログを作ろうと始めた記憶が・・・だからHNも「ひまねね」にした様な憶えが。「ひまねね」の由来は、「こちら」を参照下さいませ。
今はSNS全盛な昨今ですが、有形無形な「つながり」がメンドクサイので、ブログだけなひまねねであります・・・
それでは~。





おまけ?選挙に行って来ました。

出勤前に参院選選挙の投票に行って来ましたが、既報の様に今回は完全な無効票投票でした。
比例代表は、「にしんの党」なんて書いて来ましたが、国勢選挙の投票用紙なので拡散する事も無く廃棄されるでしょう。
ミジンコ国民のささやかな抵抗でした・・・
っと、ひらがなだと本当に維新の票になる可能性が有った、漢字の「鰊」で書けば良かったかな~・・・
でも、漢字覚えて無かった。ジジイなのに。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【クレヨンしんちゃんの】げっと(購入)【特別住民票】 [自己紹介??]

先日、たまたま出先の待合スペースにあった春日部市の広報誌を見ていると、「合併5周年記念、クレヨンしんちゃん特別住民票を販売します」との記事が出ていた・・・

「一式300円」と有償なのだが、好き者なおいらは昨日6日の定休日が丁度販売初日だったので、用足しついでに春日部市役所に寄ってげっとして来ました。

「一式」の内容は、3点セット。カラー印刷の特別住民票と、

クリヤーファイル、特別?領収証の3点セット。

クリヤーファイルは、住民票のイラストの部分が見えるように透明になっている。領収証も切り離してイラスト部分はしおり等で使えるようにと考慮されていた。
領収証には、以下の文言が書かれていました。

「この売上金は、市の子育て支援の充実や、PRに活用してまいります。」

と、言う事だそうです。

下は、以前春日部市制50周年記念の一環で作られた初代特別住民票。この時は無料領布でした・・・合併したらしたで何かと大変なのでしょうね~・・・

特別住民登録の日付は一緒だが、年齢も一緒なのは、まあアニメキャラだからと言うことで・・・

ちなみに、本当の春日部市の住民票は、一部200円だったりする・・・







ついでに・・・


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日は何の日? [自己紹介??]

今日2月22日は、最近では「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんていうのが大分浸透しているのだが、実はおいらの誕生日だったりする。齢重ねてうん十うん才・・・
ひまやねねが我が家の一員になったのも誕生日の導きなのか?なんて考えてみたりして・・・


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HNの由来 [自己紹介??]

誰か間違えてのぞきに来てしまった人のために、「ひまねね」の由来について・・・といっても単純にうちのねこの名前つなげただけだったりする。

画像の麿毛が「ひま」、顔がちいさいのが「ねね」。ひまの正式名称は「ひまわり」だったけど、呼びずらいので略してしまいました。今では動物病院のカルテも「ひまちゃん」になってたりする・・・どうしてこんな名前にしたかは、また今度。ちなみに同じような毛並みだけど、親子ではない。性別は両方とも♀だけど、ひまは台東区出身でねねは春○部市出身。もう5年位の付き合いになるであろうか・・・長生きしてもらいたいものだ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず [自己紹介??]

空白なのもなんなんで、少し文章をいれておこう・・・

毎日更新できるほどマメじゃないので、多分会社の定休日の火曜日前後が更新ポイントか?ねたは、かなり飛ぶことになるでしょう。ねこ、車、電車、飛行機等々・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自己紹介?? ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。