SSブログ

【クレヨンしんちゃんの】げっと(購入)【特別住民票】 [自己紹介??]

先日、たまたま出先の待合スペースにあった春日部市の広報誌を見ていると、「合併5周年記念、クレヨンしんちゃん特別住民票を販売します」との記事が出ていた・・・

「一式300円」と有償なのだが、好き者なおいらは昨日6日の定休日が丁度販売初日だったので、用足しついでに春日部市役所に寄ってげっとして来ました。

「一式」の内容は、3点セット。カラー印刷の特別住民票と、

クリヤーファイル、特別?領収証の3点セット。

クリヤーファイルは、住民票のイラストの部分が見えるように透明になっている。領収証も切り離してイラスト部分はしおり等で使えるようにと考慮されていた。
領収証には、以下の文言が書かれていました。

「この売上金は、市の子育て支援の充実や、PRに活用してまいります。」

と、言う事だそうです。

下は、以前春日部市制50周年記念の一環で作られた初代特別住民票。この時は無料領布でした・・・合併したらしたで何かと大変なのでしょうね~・・・

特別住民登録の日付は一緒だが、年齢も一緒なのは、まあアニメキャラだからと言うことで・・・

ちなみに、本当の春日部市の住民票は、一部200円だったりする・・・












住民票ではないのですが、ついでにひまねねファミリー?もちょっとご紹介。
(「自己紹介」カテゴリーでも以前書いていますが・・・)

世帯主の「おやじ」。
東京葛飾出身のうん十うん才。かなり昔の写真です~・・・バイクは借り物。
ソネフォト末期の時に、最後で「顔出し」しましたが、今回は勘弁して下さい~・・・
扶養ねこ1号の「ひま」。
東京は北上野出身の、約9歳。めすにゃん(手術済ですが・・・)。本当は、野原家と同じ「ひまわり」だったのですが、呼びづらいので「ひま」となってしまいました・・・
扶養ねこ2号の「ねね」。
春日部市出身の、約8歳。めすにゃん(こちらも手術済み)。
しんちゃん系の命名方法なので、「みさえ」も一瞬候補になっていたのですが、小さかったので?「ねね」と命名・・・
結構名前通りなおきゃんな性格・・・
扶養ねこ3号「まさお」。
千葉県出身(多分)の、約3歳?のおすにゃん(タマ抜きました・・・)。
ちょっとビビリ系なので、しんちゃん系で「ぼーちゃん」も候補でしたが、呼びづらいため「まさお」としてみました。最近はキレた方のまさおチックな事が多いのでピッタリだったかも?・・・歳の割にはおすにゃんのせいか一番体格がいいので、ひま・ねねはちょっと嫌ってたりします・・・中々折り合いが付いていません・・・うーん・・・

こんな構成です。ひまねね家の方は・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

ヨタ8

先日は、水害のご心配、有難うございました、我が家は、特に大騒ぎをすることなく、朝を迎えましたので、去年の夏かな、我が家の前も、縁石を乗り越えんばかりの雨には驚きましたが、自然の力の前には無力ですからね~!
by ヨタ8 (2010-07-09 19:00) 

ひまねね

ヨタ8さまへ
ご無事で何よりでした。地下放水路とか対策は以前より強化しているはずですが、まだ浸水被害がありますね~あの辺り・・・

見た目は大丈夫そうでも、下の路盤がやられていて少し立ってから陥没する道路なんかもあったりするので、十分お気をつけ下さい。
by ひまねね (2010-07-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。