SSブログ
修正案内 ブログトップ
前の10件 | -

前記事に付録と追記を足しました [修正案内]

前記事うp時に間に合わなかった、付録とおまけを追加しました・・・既読な方も宜しかったらもう一度ご覧下さい。

タイトル修正 [修正案内]

前記事のタイトルを変更いたしましたので、ご報告します。

ちょこちょこ誤字、誤記修正や句読点を変えていますが、このカテゴリーでアナウンスする事は最近皆無でした。
ただ、今回はタイトル変更だったので久しぶりな「更新案内」と相成りました。

それでは~・・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンクを追加しました [修正案内]

サイドバーのリンク集にリンクをひとつ追加しました。
nikanu.jpg
新潟市の古着のお店「アサイラム」です~・・・従兄弟がオーナーのお店です。

古着の販売だけでなく、オーダーワイシャツを仕立てていた祖父、叔父の流れを汲んだ?オリジナル商品も扱っているとの事なので、興味のある方はちょっとのぞいて見て下さい。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

修正案内~11 [修正案内]

プロフィール画像を差し替えて見ました。
今までは、ブログは「ねね」。フォトは「ひま」としていたのですが、フォト廃止になったので「ひまねね」が解るように、ツーショット画像に差し替えて見ました。ずいぶん前の画像ですが・・・

HNに入っていないので、まさおは出てきません・・・

久々の修正案内でした~・・・と言っても案内はしていないが、誤字脱字や文法的におかしな所はこっそり修正していたりします。




また次回は「鉄」ねたになりそうです~・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修正案内~10 [修正案内]

「零戦をつくる」ですが、カテゴリーを新設して、製作記や関連する話題をまとめることにしました。

かなり前の話なのですが「お散歩ねた」というカテゴリーを「お出掛け話」という名前に替えたのをすっかり忘れてました。遅ればせながらご案内します。
気分で自転車やバイクでのツーリング等も、「お出掛け話」や「バイクねた」「自転車ねた」とカテゴリー分けが一貫していませんがご容赦下さい・・・

「その他いろいろ」を「その他色々・思いつくままに」と名称変更しました。まあ大きなひとり言が多いです、このカテゴリーは。
サイドバーの方も、ちょろちょろといじっております・・・

以上、久しぶりの修正案内でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お詫びと訂正(ちょっとだけ)・・・ [修正案内]

「連接バス」と言う表記で記事を書いていましたが、色々検索していると「連節」と言う漢字が正規なようです。
なので、当該車種について書いた以前の記事に注釈を追加致しました。又、最近書いた記事は、タイトルも「連接」から「連節」に修正しました。ただし本文の表記は変えておりません(面倒臭いので・・・)。

以上お詫びと訂正でした・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブクログ [修正案内]

先日、他の人のブログを見ていると、サイドバーに本棚を見かけたので、クリックしてみると「ブクログ」と言うページにジャンプした。
本などの詳細は、アマゾンから引っ張って来ているので表紙が登録されていればバーチャルな本棚を持つことが出来る。面白そうなので早速ユーザー登録してみた。
我が家の蔵書を何点か登録してみたが、マイナーな本が多いのか「NO IMAGE」の表紙が多い・・・
最初に見たブログの真似してサイドバーに本棚を置こうと思ったら、特にブログパーツは用意していない様子なので、真似をしてちょっと画面を切り貼りしてサイドバーに「ひまねねの本棚」を作ってみました。
でも、改めて登録した本を見てみると、変な本が脈絡無く出て来るアヤシイ本棚だな、こりゃ・・・ちなみにアヤシイと言ってもアダルト系な物はありませんので、あしからず。
まあ良かったら左側の本棚をクリックして見て下さい。

修正案内~9 [修正案内]

カテゴリーに「自転車ねた」を新設して、何件かの記事のカテゴリーを変更しました。
今後どの位件数が増えるのかは、未知数ですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

修正案内~8 [修正案内]

「昔行った道を辿ってみた~都留から巌道峠を越えて上野原へ・・・」の過去写真をネガスキャン画像に差し替えました。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

修正案内~7 [修正案内]

「京成押上線ウォーキング」3と4に文章と写真を少々追加しました。タイトルも「ウオーキング」から「ウォーキング」に訂正しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 修正案内 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。