SSブログ

朝から、うるさ~い! [そとねこ(よそのねこ)]

今朝の5時位、外からのうなり声で目が覚めてしまった・・・

「ヴ~ッ!」  「ニャ~ッ!!」

窓から階下を見てみると、いつもの白ねこさんと、見慣れないキジトラさんが睨み合ってバトル寸前状態。
再び布団に潜り込んでみたが、一向に止む気配が無いので表に出て行って強制解散?させたのではありますが、部屋に戻るとちょっと離れた所で再び睨み合いの様子。

音量的には少し小さくなったので、寝直したのではありますが、その後ゴミ出しに出て見ると、バトルの痕跡が・・・

白い綿毛が落ちていたので、白さんやられっぱなしだったのかな?まったく、もう・・・

この辺は、そんなに野良のめすにゃんはいない筈なんだけど、何しに来たのかキジトラさん・・・そう言えば、首輪が付いていました、キジトラさん。

ケンカ以外にも、クルマに撥ねられるとか何かと物騒なので、ねこは室内飼いにして貰いたく思うひまねねであります(朝方起こされるのも困ります~)。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

green_blue_sky

恋の季節は猫が騒々しいですからね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-14 00:09) 

ひまねね

数日前、仕事で夜草加の大きな団地街に行ったのですが、そこでもバトルの声がこだましてました・・・取っ組み合っていたかは見えませんでしたが。

めすにゃんの盛りの付いた鳴き声よりも、おすにゃんのバトル声の方を聞くことが最近多いです~。


by ひまねね (2011-05-14 08:42) 

green_blue_sky

皆様方のお陰で、ボランティアさんが大助かり。
猫たちのためによかった。
小さな箱ショップを見てください。写真でしたらポストカードがよいです(^O^)
まさおくん、人の食べ物を気にするようになったんだ。注意してください~~
今は新緑そして、池の花ショウブが今後見ごろになります。
by green_blue_sky (2011-05-14 22:24) 

ひまねね

結局食べないのに、何だか色々うかがっています・・・まさお・・・困ったもんです~。

今度は、焼きそば販売員のオペラさんを見つけに行きたいです~。
by ひまねね (2011-05-15 08:16) 

ばん

大バトルの痕跡ですね。
by ばん (2011-05-15 14:32) 

ひまねね

ばんさまへ、

この白ねこさん、あちこちでやられっぱなしの様で時々ボロボロになっているのを見かけます・・・

でも、ちゃっかりしているので、そんな時は近所のおばちゃんの所に転がり込む様です~。
傷が癒えるまでおばちゃん宅でゴロゴロしているのですが、癒えて来ると「だせだせー」と出て行ってしまう何だかフーテンの寅さんチックなねこです~・・・寅柄ではなく白いのですが・・・
by ひまねね (2011-05-15 21:28) 

ぷるまま

激しい跡ですね〜。
うるさくしすぎて、猫嫌いさんにひどい目に遭わされないことを祈ります・・・。
by ぷるまま (2011-05-15 22:32) 

green_blue_sky

PS
茶太郎君、飼い主さんの予定の家に遊びにくくか帰りの時に事故に遭遇。
静かに虹の橋に旅立ちました。
とても残念です・・・
最後の別れは悲しい・・・
by green_blue_sky (2011-05-16 00:08) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
まだ、この辺りはそこまで陰湿な人がいないのでまだいいのですが、場所によっては農薬を混ぜたりとかする事も聞いた事があるので確かに怖いですね~・・・

green_blue_sky さまへ、
そちらのブログの方に、ちょっとコメントを入れましたが、突然の話でビックリしています・・・
無念です。

by ひまねね (2011-05-16 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。