SSブログ

てんぽーざんのミーちゃん [そとねこ(よそのねこ)]


前記事に書いた、日本最低峰の天保山がある天保山公園でのお話。

公園入り口の脇で、三毛ねこさんにカリカリをあげているおばちゃんがいたので、ちょっと話をしてから天保山へ。帰りにもう一度寄り、おばちゃんと話しながらちょっとなでなでしていたら、陽気につられてか?「ごろんごろん」を始めた三毛さん。

おばちゃんの話では、この三毛さんは「てんぽーざんのミーちゃん」と言うそうです~。お話を聞くと、おばちゃんよりもおばちゃんのご主人の方が御執心な様子。
ボランティアさんが避妊手術をしてあげた様子で、耳の先に切込みが入っていました。毛色でお分かりの様に、めすにゃん。

目の周りが隈取りのような感じのミーちゃんなのですが、この様な画像しか撮れませんでした~・・・残念。目がパッチリ開いていると、歌舞伎役者の様な感じでした。

人懐こい方で、ちょっと「なでなで」とかはさせてくれたのですが、イキナリ来た「知らないおっちゃん」が、触ったり写真を撮ったりとしつこく感じたのか、退避されました・・・

塀の上にちらりと見えるのが、おばちゃんのご主人が寒くなって来たからとあつらえた寝床。ダンボール箱に断熱の黒ビニールを巻きつけた豪華仕様なのですが、詳細は不明だが時々無くなってしまうとの事。
なのでご主人の言いつけ?で、おばちゃんは時間の開いた時は見張りを兼ねてミーちゃんをかまっている様です。

おばちゃんと別れて公園を後にしたのですが、振り返るとミーちゃんが見送って・・・くれずに、変なおっちゃんがいなくなった安心?したのか、又おばちゃんの元に走り寄って行きました。

ちょっとガックリしつつも、午後の仕事に取り掛かることにしたひまねねでした~。

大阪編、しつこく続けさせてもらいます~。お次は、ちょっと「鉄」ねた・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

S店長

ほぉ~仕事とはいえいいんじゃない!

今後も遠方は宜しく!!(笑)


by S店長 (2011-11-25 22:01) 

ひまねね

ミーちゃんまた見たいので、もう一回くらいは大阪行があってもいいかな?・・・等と思ったり。

大黒よりは少し「のんびり」出来ますし・・・
by ひまねね (2011-11-25 22:42) 

ぷるまま

ミーちゃんはなかなか貫禄がありますねぇ。
転がっている様子(お腹?)がちょっとまさおくんに似ている感じ・・・。
by ぷるまま (2011-11-26 21:30) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
ひま・ねね以上でまさおよりやや小振り?な、ミーちゃんでした。4~5キロ位と言った所でしょうか、毛づやも良く大事にされているようでした。

「もふもふ」は出来ませんでした~・・・ちょっと残念です。
by ひまねね (2011-11-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。