SSブログ

JKのお陰で難を逃れた?かも知れない [くるまネタ]

今日はちょっと早出して、朝自宅から直行で都内に行っておりました。朝7時半出で、目的地は足立区。

国道などの大通りを避け、ひねくれた道を走る事が多いおいら。
とは言え今日は週末の金曜日と、『ごとうび』(5とか10とか区切りのいい日にちでして、集金日なんかに良く使われます・・・念のため補足)と重なる関係なのか?何だかいつもよりも交通量が多くちょっとヤキモキ・・・車中で聞いていたラジオ、文化放送の交通情報担当「警視庁の郡山さん」も忙しそうでした。

今回もいつもの様な裏道を繋げて走って行き、川口市で定番ルートに入ると少し交通量が少なくなったのですが、前方路側には自転車通学のJK。
反対車線にはみ出して追い越したいのですが、道幅にあまり余裕の無い片側一車線の道。対向車も何台かいたのでしばらくノロノロとJKを追走。
対向車が途切れた所で追い抜きを始めたのですが、追い抜くJKの自転車の先には見慣れた物が・・・

三脚の上に立つ物体と、脇でふんぞり返って?手ぐすね引いている様に見える制服姿。ネズミ捕りやってました。
横道のサイン会場?をチラ見すると、数台のクルマが・・・助かった~。

アリガトウ!JKっ!!

今日あたりは確か1学期の終りな終業式のはずなので、来週だったらまた無駄な散財をしていたかも。
このエリアって、制限速度は40キロですが、ゆるい下り坂なので確信犯で無くても10~20前後の速度違反な取り締まり対象になるかな・・・いつもながらな?コスイ位置選定には脱帽します。

今まで、やはりネズミ捕りで御用になったりとか、もらい事故でもめて時間が掛かったりとか個人的にクルマ関係ではあまり良い思い出の無い川口市でしたが、JKのお陰で?厄払い出来たのかも。

その後の仕事の方ですが、脳内定刻より15分ほど遅れた物の予定通り完了した事をご報告しておきます。
それにしても、今日も暑かった・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。