SSブログ

自宅内にて同時多発「G」事案発生!・・・ [その他色々・思いつくままに]

連日猛暑な関東方面。

西日本の災害に被災した方に比べたら、仕事や生活が通常通り行なえるだけでもまだマシなのですが、この暑さはちと堪えます。
また、この高温と高湿度は「G」にとっては一番過ごしやすい環境な様子でして、先月位から「G」成体が良く出てくる我が家。今までは単発だったのですが、今日は同時多発で襲来・・・して来ました。



帰宅してシャワーも浴び、晩酌を始めていくらか気持ち良くなって来た時分に「G」襲来・・・クロGの成体2匹。
1匹は飛び回り、1匹はカーテンレールをウロウロすると言う最悪なシチュエーション?残念ながら飛び道具(エアゾール殺虫剤)は装備していなかったため、ちょっとアセりました。

丁度手近かな所にあったのは、ゴミ袋のパック。
「カーテンレール壊れてもいいやっ!」と、ゴミ袋パックを縦折りにしたブラックジャック状の物で攻撃開始。足など飛び散った物の設備の破損は無く無事撃退出来ました・・・ほっ。

実は、最近結構出没する「G」駆除用で火曜日に噴霧式殺虫剤(A~スレッド)を買って来たのですが、ニャンずの退避も必要なためまだ使っていませんでした。早急に対処しなくては。

ヘビでもカエルでもヤモリでも手づかみしちゃうひまねねですが、「G」だけはなんだか触れません。飛行しているのなんかはちょっとパニクリました~・・・












補足とおまけ?

今回記事内の「G」とはあの黒い昆虫の事ですが、「G」と呼称する物は現実及び架空の物で複数存在します。
一番ポピュラーなのは、「ゴジラ」かな~・・・「ゴルゴ13」などと言うのもあったりして。

さてさて、今回のタイトルにもした「G事案」の「G」とは・・・「ゲリラ」の略。
今では「テロ」の呼称略にでもしているのかは不明ですが、昔の警察無線ではこんな略で呼称されていました。

























そこでおまけ?
ようつべで見つけた物を貼って置きます・・・地下鉄サリン事件の時の警察無線ログ。途中から頻繁に「G」事案との呼称が増えて行きます。


事件発生時は、すでに警察無線はデジタル化していて昭和の頃の様に市販の機器で聞くことは出来なくなっていました。
うp主さまのコメントや、同時に流れているNTT時報音声から考慮すると警視庁が保管していた音声記録をマスコミ向けに提供した素材な様子。
と、言う訳で?うp主さまがコメントしてる様に「個人が傍受した無線内容を公開しちゃダメッ!!」と言う電波法違反行為には当たらないかと・・・

音声だけな長時間物ですが、当時を知る方も知らない方も消されない内に是非ご拝聴を。

さらに追記。
上記の交信は、恐らく「警視庁1方面系」と言われる無線のログかと。
当時文京区は本郷にて勤務していたおいら。近くの丸の内線本郷三丁目駅でもサリンの影響がありましたがその辺の交信は出てきませんでした。







おまけな私感。
先週、上述な地下鉄サリン事件の関係者の死刑が執行されました。
その余波の記事を色々見てちょっと一言。

欧州では死刑について否定的な意見が多々あるようですが、日本的な言葉では「因果応報」で当然死罪に値するものかと・・・特にこの事案の場合は死をもって償って当然と言うかそれでも足りないかと。
「死刑」は蛮族が行なう物とか何とか・・・なんて言っているみたいですが、「掃討作戦」と言う名の下に誤射も含めた「死刑」を行なっている国の方々が声を上げるのは、どうなのかな~。

「懲役200年」なんて実質的な終身刑を下す国もありますが、終生面倒見る金銭はもっと国民のために使う方が有用だと思います。

教祖の遺骨の件は、最初から「超法規的」な扱いにしておけばこんな騒ぎにならなかったのに・・・なんて思います~以前から執行後のネタになっていたのでそう思ってました。

調子こいてあんまり色々書くとポアされちゃうかも知れないので、今日のところはこの辺にしておきますです。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。