SSブログ

事件・・・では無かった [くるまネタ]

ネタ切れやら業務多忙?とか、飲んだくれていたり加齢のため?等々でまたまた投稿間隔が開いてしまいました・・・ドーモスイマセン。

今日は、午前中野暮用で足立の車検場に行って来たのですが、中に入るとあちこちにパトカーが停まっており、「おっ?何か事件かっ?」なんて緊張。




落ち着いて良く見てみると、新車のパトカーが登録のため回送されて来た物でした。ほっ。

構内の狭さには定評のある、足立車検場。
キャリアカーでまとめて輸送では無く、自走で回送されて来た様で、ひと固まりに停められずあちこちに停まっていた様子。

そんな関係で、登録されて配備されたらまず見る事も無い光景も目撃出来ました。
と、言っても大した物では無いですが・・・

横断歩道のシマシマの上にパトカーが堂々と停まっているなんて光景は、よっぽどの緊急事態で無い限り街中ではまず見る事が無いかと・・・

屋根上に所属の識別大文字は貼られていましたが、窓ガラスの識別文字や警視庁のパトカーでお馴染みな、横の「PORICE」の白文字や盾型エンブレムは納入後付けられるのかまだ付いてませんでした。
ちょっと古い画像ですが、晴れて配備されるとこんな感じになります。


しかし、デザインがどんどんパトカー向けじゃ無くなって来たな~・・・クラウン。
もうちょっとイカツイ方が、犯罪抑止効果も望めるかな?と思ったりするひまねねであります。






おまけ、営業用オリンピックナンバー
パトカー以外にも、新車のタクシーなんかが来てまして、タクシーの方は先日から交付が始まった東京オリンピックの図柄入りナンバーが付けられてました。

絵柄が入ったりするので、緑一色では無くフチのみが緑な営業用ナンバー。
なんかバイクのナンバーみたい・・・







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

Fog

公用車はどこら辺まで
オリンピックナンバーを使うのか
すこし気になるところですね!
by Fog (2017-11-28 22:46) 

ひまねね

Fogさまへ、
中央官庁系は、小池アレルギーの可能性が高いので微妙な所かな?と思ったりします。

ホストな東京都はどうなのかな?と考えて見ると、寄付金の交付先が東京都主幹団体だったら、「寄付金ロンダリング」も出来る可能性もあるし一斉にナンバー交換したりして・・・なんて邪な考えが頭に浮かんでしまいました。
by ひまねね (2017-11-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15年ぶり・・・291129 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。