SSブログ

15年ぶり・・・ [その他色々・思いつくままに]

昨日の定休日は、紅葉でも見に行こうかなと計画していたのですが、日程がずらせない仕事が出来たため順延。
日中時間が空く仕事だったため、その時間で久しぶりに映画鑑賞なんぞして来ました。

記憶違いで無ければ、映画館で映画を見たのは実に15年ぶり・・・

鑑賞して来たのは、チケットにある通り「ブレードランナー2049」。最近の映画にしては珍しく長尺物でしたが途中ダラダラ展開するとかでは無く、文字通り食い入る様に見ておりました。

さて、今回の作品。タイトルに付く「2049」と言う文字から解る様に、前作の設定年代だった2019年から30年経った世界のお話。
それにしても、有名な映画やアニメの設定年代をドンドン飛び越して行きますね~・・・リアルでは。

公開中映画なので大きなネタバレ話はしませんが、最初の方のシーンで逃亡していたレプリカント(人造人間)とブレードランナーKの乱闘シーンが出て来ますが、パワー感が人間離れしております。
映画鑑賞後に知った横綱日馬富士の暴行事件。迫力的にはこんな感じなのかな~・・・なんて思ってしまったひまねねであります。

オススメ映画でありますが、前作をご存知無い方は先に見てから行く事をオススメします。



おまけ
本編開始前に流れていた予告編の中にあったこんな物。


実際のアメ横の情景をリアルにアニメ化していますが、細かい所にシャレ心がチラホラ。
フルスクリーンであら探しして見て下さい。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。