SSブログ

鷺の止まり木? [その他色々・思いつくままに]

順番が入れ替わってまるで梅雨時の様な今年の8月。
昨日の定休日は久しぶりに晴れ模様だったので、ちょっと前に水はけが悪いのを気付いていたのですが天気の関係で中々出来ずにいたベランダの掃除をする事に。

溝にたまった砂やら落ち葉をあらかた片付け、「布団でも干すかな?」とベランダの手すりを見ると、何だか汚れがヒドイ。

自然に付いた埃等とはちょっと違うこの汚れ、じっくり見てみると鳥の足型が。

足型の大きさや泥汚れから推測すると、どうやら田んぼでエサ取りをしていた鷺さんが一休みでもしていた様子。
ただの泥汚れだけだったので、雑巾で拭いて終りでしたが、「ふん」されなくて良かった~・・・鷺の「ふん」って、かなり生臭い物でして。




次回以降予告

先日、溜め込んだauのポイントの期限切れが近かったので、ざっくりと選んで仕入れた掃除機。
吸引は良いのですが、おいら的にちと使い勝手が良くない・・・それは・・・
また後で。


午後急遽銀行に行く用事が出来たため、ついでに勤務中に見つけていた小ネタ収集をして来ました。

高校の校庭にある廃車体・・・風味ですが実は動くんです。とか、

5月にネタにした「吸いがら入」の続編とかです~。


最近更新ペースが遅いので、しばしお待ち下さいませ。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。