SSブログ

不定期掲載『廃車体探り隊』番外編~実は動くんです・・・ [くるまネタ]

今回は厳密には「廃車体」では無いのですが、荒れっぷりが見事なクルマなので「番外編」と致しますです。


自宅からそう遠くない県立高校の校庭に鎮座する1台の軽自動車。

運動部の用具運搬用にでも使っているらしく、置き場所は一定してません。
たまに動いているのを見かける事もあり。





初めて見かけた時はまだマトモな外観だったのですが、野球部のボール直撃?なのかイタズラなのかは不明なれど、ガラス類がドンドン破損して行き今では満身創痍なお姿に。

ガラスの代わりにはめ込まれたアクリル板も曇ってしまい、これでよく動かせるな~と感心してしまいます。
ライトは、破損したオリジナルの替わりに照明用電球みたいな物を装着。

この高校、普通科高校なのですが、先生に手先の器用な方がいらっしゃる様で・・・恐らく電源は100Vのはずですが、インバーターでも積んでいるのかな?

ボディもファールボールにやられたのかボコボコですが、毎日けなげに部員の練習を見守っています。
こんなファニーなクルマが見られるのは、県立越谷北高校だったりします。校庭沿いの道から大抵見える所に置いてあるので、決して無断で立ち入ったりしないようにして下さいね。

なんて書きましたが、この記事見て見に行こうなんて人は・・・いないだろうな~。



おまけ?
家を出てすぐそばの所にユリが群生しているのを見かけて「ぱしゃぱしゃ」したのですが、まとまりの無い絵柄になってしまいました。

春先に大きな木を伐採していたので、その後生えてきたのか、木の陰で今まで気が付かなかったのか?
もう何年も通勤時に通っている所でしたが、今年初見の光景でした。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。