SSブログ

青木町にゃんズ・2017春 [そとねこ(よそのねこ)]

28日火曜日、戸田の歯医者の帰りに寄り道した川口の青木町公園。

古巣京急に引取られるデハ236の当地での最後の見納めが主目的でしたが、もう一つの目的は、解体された旧児童センター建屋近辺に居付いていたねこさんはどうしたかな~・・・と言うのが第2目的。

現地で見回していると、ねこさんも健在な様子。




なのですが、近寄って行くと寄って来てくれないねこさん。


フェンスに囲まれたSL展示スペースに避難してしまいました。トホホ・・・

柄は以前見かけたねこさんの様なキジトラ模様なのですが、ちょっと若い別の個体みたい。
カメラ慣れしていない様子で、カメラ(今回はコンデジでした)を向けると最初はかなり警戒してましたが、変なオヤジだけど害は無さそうと判断したのか?SLの前で落ち着いてくれました。

そこで、フェンスのすき間からノーファインダー撮影を試みましたが、

そっぽ向かれたり、機関車が切れたり・・・

左手ひらひらで顔向けてもらったのに、フェンスが被ったり・・・

何だかトライし直し、まぁまぁな物が何枚か納められました。

この後、常連さんらしい?ねこさんの世話をしていた方に伺ったのですが、以前見かけたキジトラさんは高齢のためボランティアさんが保護したとの事。
齢15歳くらいだとか・・・そとねこさんとしてはかなり長生きしているのでは無いかと。

今はキジトラさんが2にゃん居付いていますが、先代さんの子供かどうか及び雌雄は判明しませんでした。

機関車の横で立ち話していると、傍らで毛づくろいを始めたにゃんズ。

この日はすっかり春の陽気だったので気持ち良さそうでした。

電車はいなくなりますが、また歯医者通いの際不定期訪問でもしてくるかな?
2年前に見かけた先代のキジトラさんのお話は、「こちら」です~。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。