SSブログ

散々な月曜日 [その他色々・思いつくままに]

昨日の出来事。
朝自宅に居ると、早朝から遠方への出張に出ているS店長からマイナートラブル発生の連絡が・・・勤務先に行って対処法を考えなくてはとイソイソと勤務先へ。

勤務先に付いてクルマを奥に停めようとすると、小さく開いた作業場のシャッター。
イヤな予感を感じつつ、開いたシャッターから中をうかがって見ると、あぁっ!やられた。

事務所荒し・・・

引き出しやロッカーが開けられて、中身がぶちまけられたりと言う、テレビや漫画で見たような光景が。
よくよく見てみると、店舗入口のガラス扉の鍵の脇にバールかなんかで小穴を開け、手を突っ込んで開錠して中に入り作業場のシャッターは逃走経路で使った様子。
割ったガラスの目隠しに屋外の登り旗を持って来たりとか、室内のロールカーテンを下ろしたりとかと手慣れた感もあるバカヤローが店内を蹂躙して行きました。あぁムカツク・・・

S店長の方も気になるのですが、こちらの方も事後処理をしなくてはならず、もう大変。
まずは警察を呼び、現場検証。割られた扉のガラス修理の手配等々。幸いS店長の方は致命的なトラブルで無かったため、後日対処と言う事になったのは幸いでした。
とは言え、警察が撤収したのは午後1時前。急ぎな仕事は入っていなかったのは幸いでしたが、とりあえず日時の決まっている作業を済ませて店を閉めたのは夜の8時半過ぎでした。

被害はと言うと、何個かあった中古のポータブルナビとか業務用のデジカメがギられてましたが、商品やパソコンなどの業務関連の物品に被害は無く、業務に支障も生じなく、かつ厳しくなった個人情報の流出等も無かったのは良かったのではありますが、不用品処分などでコツコツと貯めていた宴会資金(うん万円)を持っていかれたのはイタイ。

一番店的に大きな損害だったのが、割られた入口のガラス。
何軒か当たって、即日対応可能の所で夕方入れ替えてもらったのですが、カラスの部材がちょっと高く10万弱な損害でした。多分保険で賄えるとは思うのではありますが。

おかげで仕事もほとんど出来ず散々な一日でした。


おまけな雑感。

臨場してきた警察官なのですが、鑑識の人はともかく若い刑事さんはと言うと・・・足跡の採取が終わっているからなのか?スリッパ使用の店内を土足のままズカズカ。
仕事は出来るのかも知れないけど、こんなのを見るとやっぱり警察の人はいい意味では無く「やっぱちょっと違うな~」なんて思ったりして。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

green_blue_sky

事務所荒らしとは、大変でしたね・・・
by green_blue_sky (2017-04-05 07:26) 

かずのこ

それは大変でしたね。

by かずのこ (2017-04-05 07:36) 

ひまねね

green_blue_skyさま、かずのこさま。遅レスにてすみません。
業務に支障の無い被害だったのは幸いでしたが、事後処理の関係で本来の業務が滞り気味になってヒィヒィしています。

泥棒に入られたのは初めてでしたが、事故同様体験はしたくない物です・・・
by ひまねね (2017-04-06 08:19) 

ZENON

あちゃ~新年度早々大変でしたね。

自分の以前の会社でも盗難騒ぎが2度ほど有りましたが、うち一件は内部の人間の犯行(女性社員)でして、店舗だったので、全員が代謝するまで店内に隠れていて、その後に犯行に及んだことから、結果、セコムを導入することに・・・。

ちなみに、犯人が確定するまで、当該店舗の社員に警察の尾行が付いたようで、同期の女性がクルマが欲しくて退社後にファミレスでバイトをしていることが会社にバレるというとばっちりを受けました。
by ZENON (2017-04-07 22:20) 

ひまねね

ZNONさまへ、まだ余韻が残っておりますが、業務的には通常の状態にほぼ戻っておりますが、こちらのブログの放置状態が先月以上となっております・・・今日は、遅ればせながら導入する警備システムの設置工事との事です。

数年前の土地切り売りの一件で死角が増えたため、県道に面して所在はしている物の夜中の人通りが皆無な時間帯は奴らにとっては仕事しやすい環境だったようでして、来るべき物がついに来たと言った感もあります。

割られたガラス扉の修理に来た業者さんが言った、「お客のふりして下見しているかも知れませんね」と言う一言に、ギクッとしてしまいました。
業種の関係上、全員が確実に購入してくれると言う訳ではなく、いわゆる「一見の冷やかしだけ」の人も多々来店するし、「買う気が無いなら帰ってね」とも言えないし、困った物です。
by ひまねね (2017-04-08 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。