SSブログ

おまけ?付き・・・かな [食べ物ねた]


スーパーで買って来たしらすの釜揚げ、一般的に売られている物よりもやや大きなサイズの小魚の釜揚げなので、「どんな魚の稚魚なのかな?」とラベルを見てみると・・・

「いわし類の稚魚」との事でして、確かにいわしの形ソックリな稚魚。続くカッコ書きにはこんな記載も。

本製品はえび・かに・いか・さばが混ざる漁法で採取しています。

「どれどれ」と混ざり物が無いかジックリ見てみると・・・あった~。

タコっぽいけど、耳が付いているのでイカかな?
楽しいおまけ付き?な、この手の物は昔から好きなひまねねですが、今回ハッキリ解るのはこのイカさんだけでした。
サバっぽいちょっと大きめな魚もあったのですが、釜揚げ状態なのでよく解らず。

今度は、売り場で色々入っていそうなパックを物色して来ようと思ったのですが、この手の物は季節物なので、今年またリトライの機会があるかが気になる所。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。