SSブログ

ゴメン・・・ひま [うちのねこ]

甲状腺亢進症の方も、投薬等で今の所は小康状態で落ち着いている我が家のひま。

今日定休日は通院日だったので、頃合を見て病院に連れて行こうと思っていると・・・ひまがいた辺りに血痕が。

ポタポタと垂れてはいないのですが、ちょっと前にも階段に血痕が付いていた事があったので、病院に連れて行く前にちょっと見てみると、爪が伸び過ぎて肉球に刺さってました・・・気付かずゴメン・・・
通院前に爪を切ろうと試みましたが、伸びすぎた爪が複数なのと、先端がよく見えず上手く切れなさそうなため、病院にて爪を切ってもらう事に。

無事に爪も切ってもらい、肉球の傷がひどい足に包帯を巻いてもらい帰宅したひま。

治療中はエリカラ装着だったので、家でも付けて置いた方が良いかな?とは思ったのですが、結構キツク巻かれているのでエリカラは無しで開放したのですが・・・

夕方2階に様子を伺いに行って見ると、すでに外れた包帯が。エリカラ巻いときゃ良かった。
ちなみに、上画像に写っているのは、ねねです。

老描は爪とぎを頻繁にしなくなり、伸びた爪が肉球に刺さってしまうと言う話は聞いてはいたのですが、すっかり失念していました。
以後、気を付けなければと反省しきりであります・・・。

ゴメン、ひま。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

green_blue_sky

年を重ねたにゃんこは、爪が伸びて肉球に刺さるようですね。
爪とぎが下手になるのでしょう。
気を付けてあげてください。
by green_blue_sky (2017-02-21 18:23) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
爪きりはあまり好きでは無く、今までは自身の爪とぎだけで事足りてましたが、歳の関係がこんな所にも来てしまいました・・・
これからはマメに爪を見ないといけませんね。
by ひまねね (2017-02-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。