SSブログ

行きたいけど、今は微妙・・・ [お出掛け話]

仕事から帰ってきたら、こんなDMが届いていました。

「この時期に千葉の赤十字からのお願いと言うと・・・」と思いつつ開いて見ると、やはり・・・

来週開催の、海自下総基地のオープンハウス(開設記念行事)に毎年展開する献血会場のご案内でした。

例年同時に行なわれる、基地所属機P-3Cの体験搭乗に申込ましたが今年も抽選に外れたおいら。
今年はちょいと休みづらいので、パスだな~と思ってはいるのですが、もしかすると当日休めそうな気配も出て来た今日この頃。
もしも休みが取れたら、その節は血ぃ抜いてもらいます・・・ただ今の所は微妙。

明日は陸自の観閲式、晴れれば良いのですがね~・・・こちらは今年も勤務先上空で旋回待機するヘリ部隊を眺める事にしますです。



おまけその1
下総基地HPを覗くと、来週の記念行事のリーフレットがうpされてました(こちら)
首都圏では比較的アクセスしやすい所で、空自の入間や百里の様な混雑も無く(もっとも戦闘機が飛び回る事もありませんが)、自衛隊の航空基地をのんびり楽しめる穴場。
航空祭初めてな方にはオススメ、小さなお子様連れでも安心かな?と。




おまけその2
今年も観閲式訓練飛行のヘリ部隊を勤務先で狙って見ましたが、恒例なダメダメ画像ばかりでした。


また3年後にリベンジですかね~・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

green_blue_sky

今日は朝霞ですね。
YouTubeで動画が公開されたときに観ます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-23 07:42) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
昨日は丁度編隊飛行の時間帯は晴れていて、良かったのでは無いでしょうか。
週末はと言うと、まだ未定です・・・
by ひまねね (2016-10-24 07:49) 

Fog

昨日展開しました
チョッと離れたところからは
お天気が良すぎて陽炎が・・・
証拠写真のオンパレードになりました(泣)
by Fog (2016-10-24 22:33) 

ひまねね

Fogさまへ、お疲れ様でした。
青空にブルー、中々ですね~。
そう言えば、今回はニンジャの編隊が訓練本番含めてついに見られませんでした。飛行停止にでもなっているのですかね~・・・
by ひまねね (2016-10-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。