SSブログ

ひょえ~っ・・・ [その他色々・思いつくままに]

台風9号直撃の関東地方。午前中は予定もあったので外回りへ行きましたが、折からの豪雨にてお昼に勤務先に戻った時は文字通り「ずぶ濡れ」状態。
午後は特に大きな予定も入っていない事と、こんな天候なのでお客さんもこないだろうと、おいらは「帰っていいよ」と言う事となり帰宅の途に・・・

帰宅の途に着いた頃が、丁度台風が房総半島に上陸した位な時間でして、その後しばらくは平穏になった自宅周辺。こんな事なら予定を少しずらしておけばずぶ濡れにならなかったな~・・・と思ったのですが、後の祭り。
雨足も弱いので、ちょいとお昼寝をなんてひと眠りしていると、再び暴風がやって来たのが4時くらい。

今が最後のピークくらいで、この後は落ち着いてきそうではありますが、まだまだ気が抜けない関東地方。ラジオを聞いていても、かなりの地域で避難勧告とか発令されているので、どうか皆様も十分お気を付け下さいませ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

今でも雨風が続いていますが、大荒れでしたね。
ずぶぬれで風邪をひかれませんように。
by green_blue_sky (2016-08-22 21:55) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、いやはや、大変な時間帯に移動してしまった様で散々な目に遭いました。
今日は午後から天気崩れるとの予報だったので、早起きして洗濯物干したりしてましたが、3時になっても埼玉東部はまだ降り出す気配はありません。

今年は遅咲きな台風でしたが、これからガンガン発生するのですかね~?
あまり上陸されても困りますが、こればっかりは阻止出来ないし・・・
by ひまねね (2016-08-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。