SSブログ

評価ダウン・・・【流水『解凍』麺】 [食べ物ねた]



以前このブログで取り上げた「流水解凍麺」。賞味期限も長いので、ちょっとまとめ買いをしておいた物をこの所解凍して食べていたのですが、製造工程が原因なのか我が家の冷蔵庫のスペックが悪いのか解りませんがちょっと評価ダウンな物が多々。

うどんは、流水を控え目にして解凍したにも関わらず細かくぶつ切り状態の部分が多く、残った部分もコシが皆無。
中華麺の方は、冷凍焼けしてしまった様子で面が白く濁ってしまった部分が多々。

白くなった部分は解凍しても元に戻らなく、この部分は芯が残ったかの様な食感。

日本そばの方もやや白くなった部分が散見されましたが、今回買って来た一連のシリーズ物の中ではまだマトモ。

スーパーから自宅へ持ち帰る際の時間等も影響しているのか?とも思うのですが、詳細は解らず。
日本そば以外は、ちょっとオススメ出来ないな~・・・と言う事で評価ダウンとさせて頂きますです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

流水めん、当たり外れが激しそう。
by green_blue_sky (2016-08-23 20:41) 

ひまねね

日本そばは中々良かったのですが、それ以外の物はちょっと・・・
そばの方も、賞味期限が長くても早目に消費しないとダメな感じがします。
by ひまねね (2016-08-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。