SSブログ

【山屋さんは】列車に可燃性液体は持ち込め無くなったとか・・・【ご注意下さい】 [その他色々・思いつくままに]

東武野田線の「急行」の話を書こうとして、肉付けのため検索していると、遅ればせではありますが東武HPの昨年度最後のリリースにこんな物が・・・

鉄道車内に持ち込める手回り品のルールの一部変更について

(上は該リリースにリンクしています)

「何だろう?」と見てみると、昨年の東海道新幹線で起こった焼身自殺事件(リリースでは「車内放火事件」と書かれていますが、確かにその通り・・・自殺するのは勝手だけど、勝手に一人で死んでくれ{トブトリアトヲニゴサズ・・・}と思うおいらです)の影響で、先月の連休前からガソリン等の可燃性液体の列車内持ち込みが禁止になったとか。
今回見たリリースは大手私鉄連名の他、民鉄協会ほか地下鉄協会連名の物でしたが、JR各社も同様なリリースを出している様子。

と、言う事は、山屋さんが持つ装備のガソリンコンロの燃料もNG・・・
まぁ今では昔の様に夜行列車も殆ど無くなってしまったので、重装備して鉄道で山行に向かう方もそう多くは無いかと思いますがご注意の程を。
ちなみに、ガスコンロのボンベとかキャンプ用固形燃料の持ち込みは量数制限はありますがOKとの事です~。

上記の件は仕方ないとしても、最近は何だか色々シバリが多くなって来たな~・・・ニッポン。
懐かしの映画「デモリションマン」の舞台、未来のアメリカ西海岸の都市、サン・アンゼルス化するのもそう遠く無い未来かも?
とは言え、K察は映画の様な柔和な変化は無いかなとも思ったり・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。