SSブログ

まさおの「じょ~っ」事件・・・ [うちのねこ]

昨日の定休日、午前中はひまとまさおの動物病院通い2往復でした。
ひまは定期観察で、まさおは年一の予防注射。ケージ(ピクニックバスケット流用)が一つしかないので、ひまを連れて行った後とんぼがえりと言う行程。

ひまは体重2.4キロで安定しているので、現状の投薬のまま経過観察継続と言う事で診察終了し一度帰宅。ビビりなまさお用にクルマの準備・・・

すっかり内弁慶になったまさお。病院に連れいていく際シッコをちびる事が多々あったので、シートの上にビニールとペットシーツを敷いておき、室内にてまさおをケージに入れるため2階にいたまさおを「わしっ」と捕まえ、下にあるケージに入れるため階段を降りようとすると・・・やってくれました、まさお。

「じょ~っ」

今年はケージに入る前にチビってしまいました・・・階段の壁にシッコが・・・あうっ。まさおをケージに入れた後、階段や壁を拭き掃除したため再スタートがやや遅れてしまいました。

昔々の去勢手術の時の記憶が今でもトラウマになっているのか?、病院でも固まっているまさお・・・診察台には肉球から出た汗がピタピタ。
ただ、固まっているので診察及び注射はスムーズに終了。体重は4.9キロで昨年と変わらず。
証明書をもらい帰路へ。

帰宅後、しばらくは避けられておりましたが、今朝はいつもと変わらないまさおでした・・・

今年は連れて行く順番を間違えたかな~・・・来年は朝用を足した直後に連れて行く事にしなくては。




おまけ

気候も大分暖かくなって来たので、昨日プランターにブツをちょいと仕込んで見ました。
こちらはまた後日。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。