SSブログ

【下総で】今日の報告【P-1が見れましたー・・・】 [お出掛け話]


今日は、狙ったかの様な千葉行きの仕事が2件あったため、チラ見程度な時間でしたが海自下総航空基地のオープンハウス(開設記念行事)を覗く事が出来ました。

月初の富士学校見学で休みをもらっていたため、こちらは今回パスだったのですが、なんかいい感じで下総基地の南北辺りに行く仕事が発生!し、南側のお客さんは夕方の時間指定。
なので?、時間調整を兼ねて下総に寄る事に。

いつも以上に?閑散とした展示航空機でしたが、今年は昨年上空航過したのみな新型対潜哨戒機P-1が地上展示されていたのでハァハァしちゃいました・・・上手く寄る事が出来て良かった。

詳細は後日・・・って、こんな感じで先送りにしている話も多々あります・・・ゴメンナサイ。
「あかびびおの車検の話」が残っているので、早く出さなくては・・・

おまけ


絵柄が可愛かったので、先に出しておきます~。


格納庫の中に、臨時授乳室が設けられているですが、案内兼目かくし?なホワイトボードに書かれたねこさんがホンワカした感じでツボにはまりました。




下総恒例「花電車」も書かれていたので、素材集とかから写し書きした物では無いみたい。

「いいね!」

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

ZENON

ありゃ、今年の下総は今日でしたか!?
体験搭乗の申し込みも含めて、クルマの故障対応等もあり、すっかり失念してました・・・。

最近歳も有りボケボケなので、必要な事柄は、携帯のスケジュールを入れとかないとダメになりつつ有ります。
by ZENON (2015-09-26 23:17) 

ひまねね

ZENONさまへ、
変な天気なのと、当方が入場したのが1500時と言う時間だったので、今年はニアミスは無いかな?と思ってましたが、失念していたとは・・・

今年はHP内の告知も簡単な物でしたが、中の展示も例年以上に輪を掛けた質素な物でした。陸自系が非常に少ないのは、災害派遣の関係なのかな?と思いましたが、海自の外来航空機もまばらでした。

P-1が地上展示されていたのは収穫でしたが、代わりに?US系の展示はありませんでした・・・


by ひまねね (2015-09-27 07:34) 

mitsu

ホワイトボードの猫のイラスト
猫族の我が家も気になりましたw
by mitsu (2015-10-05 17:07) 

ひまねね

mitsuさまへ3、

ホンワカした感じが良くて、アップで収めて来ました。
自衛隊の方って、何だか絵心のある人が多いな?と思うひまねねです。
by ひまねね (2015-10-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。