SSブログ

【デカケルトキワッ】テープ貼らなきゃっ【ワスレズニィッ】 [カメラねた]

おいらのメインカメラは、オリンパスE-3。
デジ1としては古過ぎな機種ではありますが、後継で多分次機種は無いだろうE-5とか、ミラーレスのOMーDシリーズに手が出せないので、まだまだ使用中です~。

最近、出かける前のお約束なのは「テープ貼り貼り」。
ファインダーに装着するアイカップが上からの差込式なのですが、カッチリロックされる節度感が無いので、バックから出す時とか肩に下げて持ち歩いている時に外れてしまった事が多々ありました・・・一度来た道を探しに戻った事も数回。

なので、あまり体に付かない様にとかバックから出す時に気を付けていましたが、以前見かけた他機種の方のカメラの対策を真似し最近は施して出かける様にしてます。

上画像は、「儀式」の後光景。
アイカップは上から差込むタイプなので、動かない様に上部をぐるりとテープで押さえ込んでおります。
使っているテープは、粘着力の弱い塗装用のマスキングテープ。一日位なら糊は残りません。

準備も出来たので、お花見に出発!しました。今日はどこ行っても全開満開でした~。

詳細は、続く・・・




おまけ、今回の【 】内の文言のご説明。
昔々、こんなCMを見て刷り込まれていた者でして・・・ドゥユノ~ミーッ~?



おまけのおまけ・・・

安達祐実バージョンもありましたが、古っ!

「♪私はかわいいアライグ~マっ」なんて頃の時代かな?
ここに記事を記入してください
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

使い慣れたカメラがよいです。
暖かい日が続き、春爛漫ですね~
by green_blue_sky (2015-03-31 22:05) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
フイルムカメラと違って陳腐化が早いデジカメ・・・オリンパスは、ミラー付きのデジ1はもう展開が無さそうなので売っているうちに後継機種を買いたいのですが、予算が・・・うーん。

今日は「花冷え」かつ雨交じりで、東京の桜はそろそろ散り始めって所でしょうかね~?
先日の菜の花見物の時と言い、今回もいい天気で良かったです。

と、ツキを使い果たしたようで今日は仕事で大ポカやらかしまして・・・落ち込んでおります。
by ひまねね (2015-04-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。