SSブログ

下総ねこ [そとねこ(よそのねこ)]

先週の海自下総航空基地で見かけた光景。
お土産探し他で、基地固有の売店等が営業している厚生センター棟にも足を運んだのですが、入口の扉にはこんな張り紙が。

(下の張り紙は、自粛してカットしました)

何だかねこさん基地内に居付いている様子。
厚生センター内をウロウロしていると、窓越しでしたがねこさんハケーン。

センター棟を出ると、再びねこさんを目撃。今度は飛行機狙いのままだったE-3望遠で撮ってみました。

上が親で、下が子の様子。雌雄はどちらも解らず。

ただし、通常の街中と違って色々制約もある国防のための施設なので、あまり歓迎されていない様子がドアの張り紙の文中に見て取れました。

車通りも少なくて、住環境的には良い所なのですがね~・・・


はみ出し話ですが、武器学校がある陸自土浦駐屯地、昨年平日に見学に行った時タヌキさんを目撃。
ねこかタヌキか判別しづらかったので正門の警備の方に聞くと、見飽きているのか?「あ~タヌキですよ」みたいな返事でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

国有地ですから、猫が公然といるのは問題でしょうね(^_^;)
でもたくさんいるということは非公式に飼っている??
by green_blue_sky (2014-10-03 13:06) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
このセンター内、売店とか食堂(経営は防衛共済会とか個人経営など)があり、打ち合わせ等で基地に訪れた関係民間人も食事したりする様な?基地内では一番娑婆っ気がある所ではないかと・・・

ここを狙った?ねこさん、結構頭いいのかもしれません。

一番上の画像で、切った下の貼り紙。
ねこ好きの方には過激かもしれないので、カットしました。ねこを飼っているミリタリー好きとしては、ネタにするのが難しかった物で・・・
by ひまねね (2014-10-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。