SSブログ

今年の園芸~その4・お外デビュー・・・ [その他色々・思いつくままに]

発芽後、室内置きで様子を見ていた「島とうがらし」。先週末から昨日の定休日に掛けて鉢やプランターに定植し、一部は「お外デビュー」となりました。

上の鉢は、勤務先に余っていた胡蝶蘭が入っていた鉢。別に同様の鉢2つに植えた物を勤務先に持ち込み済み。
勤務先、採光の関係で温室なみの暖かさ(暑さ)になるので、自宅前より期待出来そうな予感。
その他、最初に用意していたプランターでは足りず、別に大きめのプランターを買って来て定植。

間引きして小分けし直した物と、そのままの物があるのですが、一度張り出した根を植え替えた関係なのか、小分けした方の育ちは今ひとつ。
下画像は、小分けしなかった方の株。

鉢に植えたのは、小分けした中で比較的育っている方の株。

こちらは、屋外種まき組。

こちら、鳥にもやられておりますが、育ち始めて来ました。

まだ屋内に定植していない株があるのですが、里子にでも出そうと思っております・・・流石に、とうがらしをこれ以上増産するのは、ちょっと・・・

また不定期に続く。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。