SSブログ

大分良くなりました+α(ひま) [うちのねこ]

頬が化膿してしまい通院中のひま。
今朝も仕事に行く前に病院へひまを連れて行き、診察とレーザー照射をしてもらったのですが、化膿は収まって来ているのでレーザーはもう良いでしょうとの事(ほっ)。同時に処方された薬が無くなった頃に改めて口腔内の診察をと言う事で帰宅。

とりあえず良かった良かったです~。で、今回のタイトルな「+α」なお話。
先週最初に病院に行った時、内服薬の抗生物質とシリンジを処方されました。

(上画像の薬は、今日処方されたものです)
ねこを飼っている方は解るでしょうが、このシリンジで「ぴゅっ」と口に薬を入れるのが結構難易度が高い行為。
投薬当初のひまもそんな感じでした。でも、数日投薬していると何だか違うひま・・・

ここ数日は薬を心待ちにしている様子・・・試しに、シリンジでは無く器(おいらの、晩酌用「ぐい呑み」です~)に入れて出して見たのですが、直接飲んでます。

「小児用バファリン」みたいな香りがするのですが、これがツボにはまった原因かも?・・・まあ自主的に薬を摂取してくれるのはムリヤリよりもストレス溜まらないのでいい事です~。

上画像ではエリカラ付いていませんが、夜の間に「首抜け」しちゃう様子です。外れた自作エリカラは、装着後1週間でこんな感じになってます。

正に?「痛ガチャ」・・・ご苦労さん。
同時に買って来てあるムックへの代替も考慮しなくては。でも・・・

プリント柄が「いやっ!」って言っているみたいな?

とりあえず、ガチャエリを何とか巻いてみます。ヤクにハマッっている時に・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

回復に向かっているんですね、よかった。
自主的に薬を飲むとは賢い。きっと薬を飲めば治ると思ったのでしょう~
自作エリカラ、お疲れ様でした。。。
by green_blue_sky (2014-05-25 23:21) 

ひまねね

薬はいやがらずに自分から飲むのですが、病院に向かう時は相変わらず車の中でにゃーにゃー言ってます・・・
明日は、自分の病院通いです~。
by ひまねね (2014-05-26 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桐生プチ徘徊次は7月 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。