SSブログ

ウルフのパッド交換 [バイクねた]


 今日は、風前の灯火だったウルフ125のブレーキパッド交換などしておりました。
去年の初秋位に、後輪のパッドがほとんど無いのを確認していたのですが、寒くなるので使用頻度も少ないだろうとと延ばし延ばしにしていた案件。
マイナーな旧車なのと、最近は近所にパーツ販売ショップも無いので、パッドは通販にて購入。
 以前は近くに「キャプテン」と言うウェアもパーツも扱う独立系のお店が合ったのですが、CB盗まれた位の頃閉店しちゃいました・・・やや離れてますが、16号線沿いに在ったさいたま市の「2りんかん」も無くなって久しいし、その先のライコランドに行っても無かったら徒労だし。
 上野のバイク街が健在ならば、冷やかし兼ねて行く所なんですがね~・・・「UPC・ビルドアップ」も撤退しちゃったし。井手さん、お元気ですか~?

 閑話休題・・・届いたブツは、↑・今回は、ベスラさんのスタンダードな物を装着。
小一時間程で装着完了(手が汚れているので交換中の画像はありません)し、パッドの当たり出し(兼お昼ご飯)試走へ。
 元々付いていた純正パッドが、メタルパッドだったので「効きはどうかな~?」と思っていたのですが、まあまあいい感じ。まだ当たりが出ていないのか前輪がちょっと効き強い感はありますが。

 同時作業でブレーキフルードの交換&エア抜きを行なうつもりだったのですが、自宅在庫のブレーキフルード、長期在庫物(開封済)だったのでかなりヤバそうなため、こちらは順延と相成りました・・・こちらは5月連休にでもやりましょう・・・





おまけ画像、交換したパッド。


前輪はまだ使えそうでしたが・・・

後輪はかなりギリギリでした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

nanono

こんばんは~

先月、税金対策(?)のため
DR250Sのナンバーを返納してきました…

明けて、今月は、
KTMの車検準備から、来週、持ち込みの予定です。
持ち込みの経験ないので、今から
弩緊張してます(爆)

by nanono (2014-04-16 21:52) 

ひまねね

なののさまへ、
KTMですか・・・最近は、ハスキーなんかと一緒に結構メジャーになって来ましたが、まだ「通」向けなバイクの印象が強いです~。

所沢?は2輪の検査コースがあるので、そんなに苦労しないはずです。メーター検査のフットスイッチが何だか慣れませんが・・・
その昔、足立陸事は2輪コースが無くて4輪のコースで混じっての検査だったのでメーター検査省略でした。いいのですかね~?
by ひまねね (2014-04-17 07:42) 

nanono

何しろ
十数年ぶりの持ち込みで
しかもガイシャって事で
緊張ヒトシオデス
ちなみに、多摩陸イキマス!
by nanono (2014-04-17 23:31) 

ひまねね

スイマセン・・・何か思い込んじゃって「所沢」なんて入れてしまいました。

さう言えば、上記のメーター検査省略のお話ですが、地元春日部陸事でも2輪コース検査の日に行った時4輪コースを指定されて省略だった事があります。
4輪コースだと、その他ライトの左右のズレを手加減でいじれるので「よかよか」だったのですが・・・ステーが歪んでいて気持ちハンドルを右に押してギリギリだった今は亡きCB。

さうさう、最近規定が変わったようで整備の有り無しとか車検証に書かれるようになりました。見て無くても・・・書き込んだ記録簿付けて持って行くと「整備あり」となります。
良い番号に当たります様に!
by ひまねね (2014-04-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。