SSブログ

イマサラセブン・・・ [その他色々・思いつくままに]

 先日サポート終了したウインドウズXP。我が家はしばらくXPマシンを使い続ける予定だったのですが、成行きで中古のセブンマシンが・・・

 勤務先社長様に、ノートパソコンの代理入札を頼まれたのは良いのですが、本命と第2候補の終了時間がほぼ同時刻だったため、自宅で2台のパソコンで同時進行で入札。
おまけに就寝時間近くだったので、お酒飲みながら入札していたら両方とも落札しちゃいました・・・あうっ。
 余分に落札しちゃった分は、仕方が無いので引き取る事に・・・2万ほどの余計な出費。

 上画像が、そのノート君。そのまま使えそうな感じでしたが、アップデートをしようとするとサービスパック1のインストールが上手く行かない・・・勤務先で丸2日試したのですが進まず。
仕方ないので、再インストール・・・ようやくアップデートは出来たのですが、付属ディスクが無いので入っていたオフィスはサヨウナラとなりました・・・

 こちら、富士通の法人向けモデルのリースアップ崩れ?みたいなのですが、畳んだ時のロックって付いていないのですね~・・・モバイル運用はほとんど無いとは思うのですが。
それ以前に、セブンの使い方がよく解らないひまねねであります。
 家で使うか、勤務先で使うか考え中な今日この頃。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。