SSブログ

【なんぴとたりとも】モンスター・・・芝刈り機 偉業?達成!【カミカゼーッ!】 [バイクねた]

去年ネットで見かけてネタにした、ホンダのモンスター芝刈り機(過去記事はこちら)
最近、それまでの芝刈り機速度ギネス最高記録(何でそんな物まであるの?ギネスブック・・・)141.35㎞/hを大幅に更新する187.60㎞/hを樹立したそうで。

たまたま別の動画記事を見ていたら、こちらの動画があったのでご紹介。

流石に、最初のCM風味とは違い最高速チャレンジなためか?バイク用革ツナギ&プロテクター装備のライダー(ドライバー?)さんですが、相変わらずハーネス(シートベルト)は付いていない様子・・・
「板子一枚下は地獄」・・・なんて言いますが、流石英国。見事な結果です~!でも、本来の「芝刈り」からかなり逸脱しちゃったような。
とは言え、ひまねね的には「ワハハー」な話題でした、故事に倣って??紅茶でも進呈したい所です~・・・ダージリンか、オレンジペコなど。
でも、こんだけパワーあるなら、草刈り用の歯が無くってもタイヤで「ほじほじ」出来そう?

おまけ1
詳細な記事がありました(こちら)




おまけ2
今回の【 】は、過去記事同様に昔の漫画「F」から持って来ました。
ホンダF1創生期のドライバーだった黒井が保有しているRA300。軍馬を乗せ?コースインし、マックススピードで恍惚となった黒井が絶叫するのが・・・
どっちがどっちかは、原作をご覧下さい。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ZENON

「田んぼチャージャー」のノリですな!!

しかし、時間内に芝を刈った量の競争ならともかく、芝刈り機で速度を競って何の意味があるかと・・・!?(笑)
by ZENON (2014-04-06 23:06) 

ひまねね

ZENONさまへ、
確かに、芝を実際に刈りながらの最高速ならまだ理解出来なくも無いのですが・・・
by ひまねね (2014-04-07 20:58) 

医務室

ちゃんと芝刈りできるのがギネスの認定条件だったはず
------
【PR】芝刈機の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

詳細記事の中のこれ↑が一番笑えた。
by 医務室 (2014-04-08 10:21) 

ひまねね

先生さまへ、
実用上「芝刈り」と認められる最高速度カテゴリーだと、どの位なのか気になります~・・・
最近は、検索履歴から色々引っ張ってくる様になっているので「なんだこりゃ?」的なPRが増殖中です。

例えば、「みんな」関連ばっかり検索や閲覧していると、「8億円の熊手 販売」なんてPRが出て来たりして・・・便利な様でちょっと迷惑なエンジン。
by ひまねね (2014-04-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!三周年野暮用ついでにネタ集め ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。