SSブログ

祝!三周年 [食べ物ねた]

先週の定休日、「最近ラーショ行ってないな~」と昼飯を食べに行った野田(旧関宿町エリア)のラーメンショップに、こんな張り紙が・・・

開店三周年記念・全品200円引き 昼、夜先着250名様粗品進呈 4月2日、3日

1日だったら定休日なので昼間行ったのですが、残念ながら曜日が合わないので昨日の仕事帰りに大寄り道して行ってみました。

このラーショ、存在を知ったのは去年だったのですが、開店3年とラーショにしては比較的新しいお店の割には安定した昔の味に近いラーショのラーメンを食べられるので時たま食べに行っております。
ラーショって、スープの味のバラツキもかなりありますが、「ネギラーメン」のネギの処理の良し悪しが同じお店でも日によってネギの辛味がかなり残ってたり、絡めるタレが多すぎてラーメン自体がしょっぱくなり過ぎたりするお店も多々あるのですが、こちらはどちらも絶妙に安定してます。
麺のゆで加減も、最近主流な固めよりやや茹でてあるのがラーショ歴30数年のおいらにはたまりませんです~。
余談ですが、昔の「ラーショ」って背脂と立てノリは無かった記憶が・・・ノリよりもワカメが入っているお店の方が多かった覚えがあります。

5年、10年と永く続けてもらいたい所です~。
頂いた粗品はこんな物です。

もみのり・・・これからラーメンじゃなくってざるそばで重宝しそうなグッズ。ありがとうございます~。
こんな謝辞が貼られてました。

合併前の旧町名「関宿」が未だ通用するこのエリアなので、「野田店」に何か軽い違和感を感じるひまねねです~。











おまけ、メイキング「な」の花

各種フォントでプリントアウトした「な」を、下に見えるボール紙に貼り付けて切り抜き、手元に合ったマスキングテープで菜の花に貼り付けると言う極めてアナログな手法でした。
花咲いてると上手く貼れなさそうだったので、ツボミの物に貼り付けましたが、当然?撮影後は撤去しております・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

医務室

血圧~大丈夫か??
by 医務室 (2014-04-03 16:51) 

ひまねね

先生様へ、
最近暖かくなった性か低目安定傾向でした、でも今晩は多々寒いのでちと高目。
これ以上処方が増えないとは思いますが・・・
by ひまねね (2014-04-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。