SSブログ

野暮用ついでにネタ集め [その他色々・思いつくままに]

昨日の定休日は、越谷市役所近くに野暮用があったので、かねてから気になっていた光景をついでに収集するべく黒ダホンにて出掛けて来ました。

まずは、自宅近くを流れる古利根川に沿って南下。最近、未舗装ではありますが遊歩道が整備されいくらか川沿いの移動が楽になりました。

松伏町の土手沿いの桜並木。毎年対岸からは見ているのですが、間近で見た事が無かったのでちょっと立ち寄り。

ピークは過ぎている物のまだまだ見頃でした。ちょっと枝振りが低いので自転車で走っていると枝が頭に当たりそう・・・


この先、越谷市に入り対岸に渡ると黄色い花が絨毯の様でした。

菜の花ではなく、ちょっと丈の短い花。付け焼刃で検索してみましたが良く解らず。

にほいがちょっとキツめでした・・・
この先、川沿いにある市営の葬儀場を通り越して、越谷中心部に向かう通りで市役所方面へ。
余談ですが、越谷市の以前の葬儀場(火葬場)があった所周辺一帯が今はレイクタウンとなっております・・・
市役所方面に向かう途中のシェルのスタンドの屋根には、巨大なポンタが。

空気で膨らませているのかと思っていたのですが、中骨に被せている様子。
デベソは造形じゃ無くって書き割りだけなのがちと惜しい所。

結構大きいので、かなり遠くからでも目立ちます~。
ちなみに、ポンタとはローソン等が加盟しているポイントカードです。詳細はこちら(リンクはウィキ)。
等と、かなりの大回りで目的地到着。野暮用を済ませてブックオフなどに立ち寄った後最後のネタ集め。
自宅に程近いシュールな骨董屋が今日の大トリ。

営業は日曜のみらしいのですが、通りに面した飾り?がツッコミ所満載なのであります。

ただ適当に配置したのか、深い考えで置かれたのかは不明・・・。「盗難をご注意」の看板が誰に向けての物なのか気になります~。切り株の下の方に貼り付けてあるプレートも・・・

歓迎してるのか、威嚇しているのかよく解らない組合せだったりします。
フェンスに「犬・猫を捨てないで」看板が括りつけられているのは良いのですが、よく見ると・・・

東京都衛生局メイドでした。

外周だけでもツッコミ所満載のこのお店、どんな物が売られているのか非常に気になります。

5月の連休にでも冷やかしに行って見ようかしらん・・・

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。