SSブログ

【用量を】ヤバかった・・・【守りましょう】 [高血圧]

先週、病院で処方される薬が増えたお話をしましたが、昨晩帰宅して血圧を測ると何だか健常者チックな血圧だったので、これは「効果あり」かと思ってました。
でも、今朝薬を飲もうとしたら『あうっ・・・』なことが判明・・・

追加処方された薬の用量を間違えていました・・・

前からの薬は、一日一回朝2錠なのですが、追加処方の薬は1錠でした。
それを他の薬と混同して数日2錠服用していました・・・あうっ。今朝薬を飲む時に、残りが他の薬と比べて少ないのに気付きようやく判明した次第です~・・・

先週末は、久しぶりな立ち眩みとかしたので、「をぉっ、クスリ効いてキターっ!」等と思ってましたが、ヤバイヤバイ・・・天国のドアを自らノックしていた様です。

♪ピンポ~ン・・・『用法、用量を守って正しくお使い下さい。』を、実感した出来事でした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

green_blue_sky

飲む量を間違わないように気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-03-10 05:57) 

ひまねね

ちょっと勘違いしてました・・・ヤバかったです~。
by ひまねね (2014-03-10 08:21) 

nanono

ケツアツ降下系のオクスリは
充分お気を付けてご使用クダサイ。
今回はノックだけで済みましたが…
by nanono (2014-03-11 00:32) 

ひまねね

なののさまへ、
ウッカリで済まない所でした・・・反省。
by ひまねね (2014-03-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。