SSブログ

クスリが、増えました・・・ [高血圧]

昨日、病院で経過観察中の高血圧の具合を看てもらったのですが、自堕落な生活パターンが戻って来ている性もあるのかまだまだ高めな血圧値・・・
生活習慣についてのお達し他、今回から一種類薬の処方が増えました。

今回追加されたのは、上画像の真ん中の薬。
高血圧の基になる塩分を排除するための利尿薬との事であります・・・

次の通院日は4月です。どうなるのか・・・
また不定期に続く。








おまけ、今日の血圧

まだ高いな~。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Fog

あらあら・・・
お大事に!
by Fog (2014-03-05 23:41) 

green_blue_sky

・・・お大事に。
by green_blue_sky (2014-03-06 06:27) 

医務室

脱水症に気をつけて
カリウム ナトリウムのバランスおかしくなることがあるので(若いから平気だと思うけど)検査されてください
by 医務室 (2014-03-06 07:48) 

ひまねね

皆様、ナイス及びコメントありがとうございます。

最近は、カリウム含有量が多い物を摂取しようと思い、コーヒー豆乳を自宅及び勤務先に常備しております・・・
カリウムの量的には、トマトジュースや生の豆乳の方が多いのですが、飲みやすさでこちらに落ち着いております。

おしっこの回数が増えると言われたのですが、最近経年劣化のため?頻尿ぎみなのであまり変わりませんです・・・
by ひまねね (2014-03-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。