SSブログ

意外とかわいい・・・(コウモリさん) [その他色々・思いつくままに]

勤務先で、夕方歩きで用足しに出かけて戻る途中の出来事。
お隣のお宅の玄関前で、何だか地面をグルグル回る物体が・・・何だろうと見てみると、コウモリさん。
そ~っと握って事務所に戻り、証拠写真を一枚。ちょっとピンボケで失礼します。

流石哺乳類、小さいながらも何となく?ねこみたいなお顔。キバも立派で。
その後、事務所脇の薄暗がりに放してあげたら、いつの間にやらいなくなっていました。

しかし、何だって地べたでジタバタしてたんだろう・・・?
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

green_blue_sky

きっと落ちたのかな?
小さい時は、母コウモリのおなかにつかまってると思うのですが・・・
昔聞いた話なので真偽は不明^_^;

澄んだ秋空ですね。猫たちは網戸前から外を眺めています。
by green_blue_sky (2013-11-01 09:25) 

ひまねね

大きさ的には成体位なのですが、まだ一人立ちしていないのですかね~。
今日、帰り際に勤務先の作業場の床に縮こまっているコウモリさんを発見。同一個体かは解らないのですが、先日と同じ場所に置いたら、またすぐにいなくなっていました。

やはり、親とはぐれたコウモリさんかも知れません。
by ひまねね (2013-11-01 21:00) 

green_blue_sky

PS
親とはぐれているんだ・・・
ツリーが大きすぎるので三角形になります^_^;
by green_blue_sky (2013-11-02 21:51) 

ZENON

自分が子供の頃に、悪ガキ仲間が「コウモリだ」と言って手に持っていたので、最初はおもちゃと思っていたら、本物で驚いた記憶が・・・。

ちなみに、ご存知かもしれませんが、こんなイベントが有るそうですが、望遠レンズを持たない自分は、行っても意味がない気も・・・?
http://bandokanko.jp/modules/bulletin/index.php?storytopic=3
by ZENON (2013-11-02 22:32) 

ひまねね

ZENONさまへ、
以前、雨天の山道を走った後に、車に立体シール状態でコウモリさんが貼り付いていた事がありましたが、この時は絶命していました。
生体をじっくり触ったのは、人生終盤にして初めてでした・・・

「将門まつり」、つい先日までは防衛省HPの展示予定にも出ていなかったのでノーチェックでした。情報ありがとうございます。
当日は仕事抜けられ無さそうですが、この時期に急遽予定が入ると言う事は強力な政治的コネでもあるのですかね~、坂東市。
by ひまねね (2013-11-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。