SSブログ

【アタマ】あの人は「空缶」?【オキテマスカ~?】 [その他色々・思いつくままに]

昼間、Yフーのトピックスの見出しを見ていたら、「はあっ・・・?」な見出しが恥ずかしそうに?出ていました。

缶元首相、ものみんた氏降板に「原子力ムラの陰謀…私も被害者」

注:「カン」とか「ミノ」とかちゃんとした漢字およびお名前で出すのも馬鹿らしいので、当て字とか文字列入れ替えたりしてますが、元記事へリンクは張ってあります。
まあ、言いたい事は解らんでもないが、具体的な物証も無しに放言するのは元首相の発言としてはいかがな物でしょうか?缶さん。
これじゃまるで「東ス○」・・・と言うかそれ以下。

C国で訳解らん事を放言した、缶さんの前の首相「ユキオ」さんと言い、まあまるでダメではありましたが、「元、日本国首相の発言」と付属され出回るのが、解っているのかいないのか・・・

その辺のスーパーで立ち話しているオバチャンや、赤提灯で飲んだくれて勝手なこと言ってるオッサンみたいな話が、世界に発信されたりするのだからもう少し考えて物を話せっ!と、おいらは言いたい。
今回は食べ物じゃないので、その後に「カイワレパフォーマンス」は出来ないですよ、缶さん。でも・・・
ちょっと古いけど、映画「スタートレックⅡ」(最初のシリーズな「宇宙大作戦」とか「TOS」と言われているシリーズの映画版です、念のため補足)ラストのミスター・スポックみたいに、放射能に身を晒して艦を救い絶命・・・とかだったら、後々まで崇め奉られますがね~。
おっと、上のエピソード、続編の「Ⅲ」でミスター・スポックは甦るんだった。缶さんはもし万が一そんなことが合っても甦らないでイイですから・・・

ついでと言っちゃなんですが、現首相のアベチャン。
またトルコへ原発売り込みに行ったようで・・・これも「原子力ムラ」の力なのでしょうか?
親日国として、台湾と双璧をなすトルコの方々に万が一でも何か起こってはいけません。
まずは、大見得切って招致したオリンピックへ向けて、福島の完全収束への方策を確定する方が重要かと・・・
とは言ってもかなりなスパンの年月が掛ってしまうでしょうが、立派な方針を確定できれば、それこそ「歴史に残る首相」になる事間違えなし?でしょう。

最後に、トルコ共和国の皆様へ。
もしも、原子力発電のニーズがアレバ、実績のあるフランスなどのシステムを導入して頂きたく思います。
是非ご検討下さい。










おまけ・・・にしたく無かったのですが・・・

缶さんがバカな事を言ったりしてるからこの所の変な気候のせいで?、タンポポやスミレが狂い咲きしている勤務先およびその周辺。


国のトップの舵取りが上手くないようで、気候まで何だか読めない・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。