SSブログ

近所をプチ徘徊その2~土に還りそうなスバル編 [くるまネタ]

前記事の続きで、火曜日の近所プチ徘徊の続編、近所の廃車体探訪編です~。
以前から見ていて、いつかはネタにしてやろうと思っていたのですが、ようやく成就しました(喜)。

まずは、畑のゲートガード?初代スバルR-2。





ここまで来ると、侘び寂びを感じます。

ボンネットが無いな~・・・と思ったら、腐って外れてしまったのか車内に押し込んでありました。
画像では見えませんが、ルーフの凹んだ底には、大穴が開いております・・・

この初代スバルR-2、ご存知無い方はウィキをご参照下さい(こちら)
いつからここに有るのか不明ですが、Fガラスに車検ステッカーが無い所を見ると、昭和48年の軽自動車への車検制度導入以前からの長期放置車かも?

お次は、畑の物置?レックスコンビ。

初見の時は、ナンバー無いけどすぐ動かせそうな感じだったのですが、その後フロントガラスが割れていて大分荒んでしまいました。

今では車体の前に、見かけた当初は無かった木が植えられた様で・・・順調に延びてます。
ちなみに、レックスコンビの、「コンビ」とは、4ナンバーモデルの愛称。このモデルの販売当時は、税制の関係で4ナンバーモデルの方が売れていました。余談ですが、この車体は通称「丸目のレックス」と言われていた前期モデル。確か?昭和59年から角目ライトにMCしております。

最初期は、フェンダーミラーがデフォな仕様でしたが、こちらはドアミラーなのでS57・8年位の型かと・・・
こちらは、最初のR-2よりも年代が新しいから、まだしばらく原型に近い形で佇んでくれそうです。

他にも、廃車体は点在していますが(以前少しネタにしました)、今日はスバル編なのでここまでです~。そのほかは、またその内と言う事で・・・


でも、おまけを一つ。
ホントに土に還ったか??


多分?スズキのフロンテクーペ。前記事のようにこちらも7年前の光景、すでにこの時点でフロアも反っちゃっている様子。
こちらは、最近気にしていなかったのですが、もういないかな?
今度確認して来ます・・・
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

green_blue_sky

笑いごとではないですが、やがて土に戻りそうですね^_^;
長期廃棄で・・・ここまでさびが出ているとは・・・
by green_blue_sky (2013-10-26 08:50) 

ヨタ8

レックスは、うちの姉が乗ってたやつと、同じだ~!
こう言うの見ると、そそられちゃう~(^^♪

by ヨタ8 (2013-10-26 10:46) 

ひまねね

コメント及びナイスありがとうございます。
しろびびおもこうなってしまいそうなので、危惧している昨今だったりします・・・

あうっ。


by ひまねね (2013-10-26 21:56) 

green_blue_sky

PS
地震で猫たちは行動したんですね^_^;
by green_blue_sky (2013-10-26 23:04) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
ねねは落ち着かずに、階段を駆け下りて行きましたが、まさおは足元で「ぐーすか」と爆睡したままでした・・・
by ひまねね (2013-10-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。