SSブログ

近所をプチ徘徊(ねこ編) [そとねこ(よそのねこ)]

先日の定休日のお話です~、最寄のヤマトへ荷物を持ち込むため黒ダホンで行って来たのですが、コンデジ持参・・・と言うのは、久しぶりに近所でネタ探しをしたかったため。
近所を徘徊してネタ探しながら帰る事に、まずはかなり久しぶりな近所のねこ探し。

以前野良さんを見かけた辺りへ行ってみると、アパート前の捨てられたソファでまどろむねこさん発見。

まだ子ねこみたいです。アップで見てみると・・・

2にゃんがひとかたまりで丸くなってました。
立ち去ろうとすると、アパート母屋脇で寝ていた三毛さんが・・・


気配を察して起き出してくれたのはいいのですが、見知らぬオッサンなのであまり寄って来てくれません(涙)。
なので、また今度と言う事で転進。

自宅方向へ戻っていると、鉄工所の入り口で寛いでいるねこさんを発見。

自転車を降り、じわりじわりと近寄ったのではありますが、こちらも知らないオッサンが来たので警戒モード・・・奥の敷地の方に行ってしまいました。

ちょこちょこ顔合わせてると、その内無害なのが解って寄って来るかな~?とこの日は退散しました。
最近、以前より初見のねこさんが寄ってこない率が高くなっている気がするひまねねです・・・あうっ。


実は、上の2箇所、かなり昔に撮った画像が残っていました。データで行くと7年ほど前の物。

こちらは最初のアパート脇。

こちらは鉄工所にゃんズ。

野良さんなので、代替わりした別ねこさんなのは間違えないでしょうが、当時見たねこさんたちの流れはひいている様子でした。

また暇な時にでものぞきに行って来る事にしまーす・・・

次回予告
次回はプチ徘徊その2、土に還りそうなスバル編(仮題)です~。んがっ・・・フォゴフォゴ・・・(サザエさん風に?)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。