SSブログ

オリンパスからのご案内’13秋 [カメラねた]

先週、オリンパスからこんなメールが来ました。

【オリンパス】すべてのZUIKOレンズを覚醒させるフラッグシップ 機 OM-D E-M1登場。

その後、週末に封書でカタログ他が到着。

E-3をユーザー登録しているので、以前E-5発売前にもカタログが送られて来たが(こちらをご参照あれ)、今回は何だか厚みが違う・・・なんか別にいい物でも入っているのか?と、開封して見ると・・・

中身は、やはりもうすぐ発売になる「E-M1」のカタログだったのですが、E-5の時よりもカタログ厚いし、何だか豪華な内容。

岩合氏撮影のサンプルプリント付き(コダックペーパープリント)の厚手なカタログで、まだ見ていないけどDVDも同梱。カネかけましたね~・・・

でも、フラッグシップ機がマイクロフォーサーズになってしまうとは。
ミラーレス・EVFはまだ許せますが、マウントが・・・
カタログ見ると構成図にはテレコンがありませんでした。
アダプターを介せば、マイクロではないレンズも使えるようですが、先日買ったテレコンは使えないようで・・・(物理的には装着可能でしょうが、性能的にメーカとしては使用不可なのでしょう)。

岩合さんのプリントはありがたく頂きますが、まだフルフォーサーズで頑張ります。おいら・・・
E-3を点検に出したいのですが、お足が心細いのでまだ出していません。
不満は色々ありますが、50-200に惚れてしまったひまねねなので、まだまだ使い倒すつもりです~。E-3とフォーサーズ(フル)。




でも、機種名に一貫性が無い!・・・長期的展望が無いのかこの会社・・・って思うぞ。
社長激白事件よりも昔からのお話ですが、デジカメ時代の機種名が行き当たりばったり的なオリンパス。
この辺りは次記事にて。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Fog

M-1がOM-1に
諸般の事情で急に変わった事も・・・
ある意味伝統ですかねぇ・・・
by Fog (2013-09-16 22:58) 

ひまねね

デジタル「PEN」シリーズの時も、最初「EP-1」で出そうとしたら、E-1用のアイカップの製品で使われていたので、「E-P1」になったり・・・

枚挙に暇がありませんね~・・・ふぅっ。
by ひまねね (2013-09-17 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。