SSブログ

黄バイ(って言うのかな?)に遭遇 [バイクねた]

今日は本来第二月曜日なので、勤務先は月・火と連休なのですがお客様の都合で横浜まで行く事に(水曜日に代休はもらいました)。
横浜と言っても内陸部の方なので、埼玉からのルートは、川口で首都高に入って中央環状線で東名方面へ抜けると言うルート。週明け月曜日かつ、10日の割には空いていたのですが、いつもの様に中央環状線と、東名に抜ける首都高3号線の合流部の大橋ジャンクション手前は、ちょっと渋滞でノロノロ・・・

ノロノロと進んでいると、後方からサイレン音。
ミラーを見ると赤灯回してすっ飛んでくるバイク、「白バイかな~?何だろう・・・」と思いきや、通り過ぎて行ったのは・・・

「黄色いバイク」

でした。
色味は4輪で見慣れた高速道路パトロールの色。バイクは多分?ホンダCB400SFの、バージョンR辺りがベースの白バイ仕様。いい感じですり抜けて行きました。流石!
帰宅してから、ちょっとヤフって見ました。するとこんなリザルトがトップに。

ノロノロと進んで行くと、すぐ先、大橋ジャンクションのバターになりそうなグルグルカーブでの事故初動対応をしていました。ご苦労様です・・・
関東方面にお住まいの方はご存知かと思いますが、このセクションは「山手トンネル」と言う結構長い地下道部分。開通時に初動対応用のオートバイを導入したそうです。

クルマの間を抜けていく黄バイの後姿を見て、何だか昔のアニメ「機甲創世記モスピーダ」のライドアーマーと言う変形バイクを思い出してしまったオッサンなひまねねです。
昨晩「メガゾーン23」なんて古典的アニメを見てしまった影響もあるのでしょうが・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

green_blue_sky

黄色のバイク見てみたい^_^;
まだ観たことがないです。
赤い消防バイクは観ますが・・・
by green_blue_sky (2013-06-10 22:10) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
消防の「赤バイ」は見たこともありますが、今回の「黄バイ」は存在も知らなかったのでちょっとビックリかつカッコ良かったです~。

記事内でも書いた、昔のアニメ風に見えたのはエアバック内臓のゴツイプロテクターを装着している関係なのかも?知れません。
by ひまねね (2013-06-11 19:25) 

白

モスピーダの主題歌、好きだったなぁ^^。
by (2013-06-12 01:31) 

ひまねね

昔、LP持ってました・・・引越しの際処分してしまいました・・・
by ひまねね (2013-06-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枯渇カエルさん撮影会 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。