SSブログ

カエルさん撮影会 [その他色々・思いつくままに]


梅雨入りはしたけれど、今までは空梅雨ぎみだった関東地方。
なのに、なのに・・・今日明日と連休なおいらの休みを狙ってくれたかの様な見事な梅雨っぽい空模様・・・ぐっすん。

この連休は、先月気が付いたあかびびおの雨漏れを調べようと思っていたのですが、内装全部剥ぎ取ったりしなきゃならないのと、剥いだ内装を乾かしたかったので、こんな天気のため順延と言う事に。
内装バラバラにしちゃうと、雨降りの時買い物にも行けないもんで・・・

雨が本降りになる前に、あかびびおからねこ砂を出して置こうとRゲートを開けると・・・すき間にカエルさんが。

そこで、ちょいと撮影会・・・


スーパーマクロ機能で、目の前10センチ位の所にレンズを置いていたら、流石に?イヤだったのか逃げ出すカエルさん。
跳ね上げたゲートのガラスに落ち着きました。

更に容赦なく?またマクロ・・・

更に裏から、おなか撮り。

などと、しょうもない事で連休の半日が過ぎて行きました・・・まぁいいか。











おまけ、後日詳細予定なあかびびおネタ。
結局今週の休みは、雨漏れの方は手付かずになるのですが、もう一つ最近気になっていた音の原因が一つ判明。

エアクリーナーボックスを車体に止めるブラケットの、緩衝用ゴムマウントがぶっちぎれていました・・・
流石に初年度登録から21年物かつ、大事故車なのに運転も荒いし・・・あちこちガタガタして来ますね~。

部品は手配したので、後日詳細をご報告しますです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

いいモデルのカエルさんですね。飼っているですか(^_^;)
私のところではカエルはみないので、珍しく眺めてしまいます。
梅雨時らしくなり、こちらは雨が降り続いています~
by green_blue_sky (2013-06-11 21:05) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、野良です・・・
ボスなのか?いつも見かける物よりも大きいアマガエルでした。

この時期は気を付けないと、カエルさん乗せた?まま走り出してしまいます。今回はたまたま見つけたのでよかったです~。
by ひまねね (2013-06-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。