SSブログ

ルパンVSなめこ? [その他色々・思いつくままに]

先日の徘徊記録の詳細が上手くまとまらないので、先に点景を。

なめこ増殖したらコワイので、ちょっとためらうルパン?すでに五エ門逃げてる?・・・なんて。

佐倉市立美術館の裏庭?での光景でした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

green_blue_sky

ルパン見に行きたい~
変わったオブジェがありますね??
by green_blue_sky (2013-03-15 23:30) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
TVアニメ最初の2作と、映画2作くらいまでは解るのですが、その後のTVスペシャルや原作はほとんど見た事が無いので、原作生原稿などじっくり見てしまいました・・・
常設展は見て来ませんでしたが、かろうじてこんなオブジェを納めてきました~。

業務連絡?です・・・
先日、楽舎のOさんとお話していた時、「ルパン三世実写版を昔見たことがある」と言われたので、調べて見ました。
目黒祐樹がルパン役で実写の映画が作られた事があるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E5%BF%B5%E5%8A%9B%E7%8F%8D%E4%BD%9C%E6%88%A6
「こんなのありました」とお伝え下さい。
しかし、これ、ちょっと見てみたいです~。

by ひまねね (2013-03-16 07:59) 

ぷるまま

なめこ・・・。
なんか不思議なオブジェですね。
言われないとわからないです〜〜。

ルパンは子どもの頃、ちょっと大人な感じがドキドキしたもんです。
最近のものは子どもっぽいし中途半端な感じがします。
by ぷるまま (2013-03-16 23:05) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
「なめこ」、ひまねね的「即席命名」で正式な作品名ではありません、悪しからずご了承下さいませ~。
現地で見た時に、最近よく見かけるなめこ栽培ゲームのバナーのキャラを連想してしまったもので・・・

原作第1作の原稿が展示されていましたが、お宝の隠し場所がやはり?大人向けマンガでした。ここでは詳しく書けません。
アニメ版はその路線を当初踏襲したそうですが、視聴率と言う錦の御旗には勝てずソフト路線になったとの事です~。

by ひまねね (2013-03-17 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。