SSブログ

今日の速報 [お出掛け話]


今日は、先月の成田徘徊の途中に駅で目に入ったポスターに惹かれ、佐倉に行って来ました。

偶然ですが出掛けた前日の月曜に、銭形警部の声でお馴染みな納谷悟朗氏が月初にお亡くなりになっていたとの訃報がニュースで報じられていました。合掌・・・


帰路はちょっと離れてはいますが、京成沿線の「いつもの場所」へ久しぶりに立ち寄り、



その後近所の中山競馬場へ至る通称「オケラ街道」を逆に辿ると言う徘徊でした。

詳細は、追ってまたご紹介。




















おまけ?と言うのも変ですが、記事に出来なかった先日の出来事・・・

WBC日本-台湾戦の時に掲げられたプラカード攻勢?
何かツイッターなんかで呼びかけが有った様なのですが、野球に関係ないメッセージとは言え「謝謝台湾」のアピールは、「まだ日本人の良心も完全には無くなってはいない」と思いました。

政府も、先日の2年目の追悼式典では昨年の非道な待遇から、ちゃんとした席次に変更した様なのですが、何故かすねてる某国・・・
領土問題もあるので、外交的駆け引きなのでしょうが。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

納谷さんが・・・ご冥福をお祈りいたします。
チャールトン・ヘストンと銭形警部が印象的でした。
おけら街道のところに有名なところがありますね(爆笑)

お店は5頭の猫が占領して、まるちゃんは外にいます。
体調が良くなったので隠れてお昼寝をしています。
by green_blue_sky (2013-03-12 22:12) 

ふぢたしょうこ

納谷さん、お亡くなりになりましたね。
もう声優を変えて新作を作るのはやめてほしいです。
年々、クオリティも下がっていますし・・・
ルパンの山田さんが亡くなった時点で、楽しみにならなくなりました。

by ふぢたしょうこ (2013-03-13 11:09) 

ひまねね

green_blue_skyさま、ふぢたさま。相変わらずのまとめレスにて失礼します・・・
また後の記事にて書きますが、館内では最初に作られたプレゼン用のパイロットフイルム映像が流れているのですが、若干OA時と声優さんの割り振りが違っていて、納谷悟朗さんが五エ門で、銭形警部は・・・マスオさん・・・なんて物もあり中々面白かったです~。

最近の物は違和感ありありなので、ほとんど見てません。
会場に原画が展示されていましたが、近年のものは作画指定の書き込みが日本語とハングルのダブル表記だったのが今時のアニメ業界を象徴している印象を受けました。

帰りに寄った編では、最初まるちゃんが見当たらなかったので、貢ぎ物を楽舎のOさんに預けて外に出たら・・・いました・・・教えてもらった「奥の院」で梅を愛でて帰路に付いたひまねねです~。
by ひまねね (2013-03-13 20:24) 

ぷるまま

やはり最初の声優さんから変わると印象が違ってきますよね。
不二子ちゃんの声が増山さんに変わったときはまだ昔だったし短い期間だったからあまり気にならなかったけれど、さすがにルパンの声はね・・・。
シリーズが長くなるとどうしてもこういうことは起きるのでしょうが、ルパンはそろそろ勘弁してほしいです。
by ぷるまま (2013-03-14 21:01) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
館内で見た、パイロットフイルムでは、不二子ちゃんは増山さんが演じていました。元々候補としてピックアップされていた様です~。
館内展示で、最近の作品のキャストを見ていると、今時の銭形警部は「山ちゃん」が演じているんですね~・・・まぁあの人器用だから独自色も混ぜてそつ無くこなしそうですが、栗田ルパンは当初から違和感が・・・

悪く言うつもりは更々無いのですが、ちょっと声質が軽いような感じがするんですよね~。
by ひまねね (2013-03-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。