SSブログ

クネクネ対決 [バイクねた]

Yふーのトップページに出ていた動画リンクをのぞいて見て、面白かったのでちょっとご紹介。


説明だと、教習所で開催されたイベントでのエキビだそうですが、教官はクネクネ逃げまくるわ、白バイはサイレンとマイクでプレッシャー掛けたり?と本番さながらな走り。

最後にちょろっとコメントしていますが、白バイはずーっとローギアでの走行だそうです。サイドボックスの文字で行くと、長野県警?みたい。

夜は山中でクネクネ特練してたりして・・・
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

ふぢたしょうこ

普通二輪の卒業試験思い出します・・・・
もう試験なんてヤダ~
by ふぢたしょうこ (2012-01-26 12:06) 

ヨタ8

長野県警で思い出しましたが、僕の通ってた高校に、白バイの教官をやってたって言う教師がいましたよ、愛車は、ホンダのCB350フォアだったと思いますが、何かレアなバイクだとか、自慢してましたね。
追う方も、追われる方も、凄いですよね、見事です。
by ヨタ8 (2012-01-26 19:39) 

白

面白かったです。いいモノ見させて頂きました^^。
by (2012-01-26 22:27) 

ひまねね

皆様、コメント及びナイスありがとうございます~。毎度毎度なまとめレスでスイマセン・・・

ふぢたさまへ、
公道で実際に走るのと違って、独特?なお作法がありますからね~・・・実技試験は。

ヨタ8さまへ、
「CB350フォア」、昔四ツ木に住んでいた頃、すぐそばの渋江公園脇のお宅前に置いてありました。記憶では当時の技術だと350cc4気筒は馬力的に辛かったようで、短命に終わったはずで確かにレアなバイクです~。

ローギアで引っ張りまわせる大排気量、コソ練したい所ですが今はウルフ125だけなので出来ませーん・・・

白さまへ、
以前、警視庁の白バイ練習場で行なわれていたバイクの運転講習会へ行ったことがありますが、練習用で置かれていた白バイのタイヤの両端がツルツルで真ん中が5分山と言った通常と逆の減り方にビックリした記憶があります。

多分両者とも8分位で本気は出していないでしょうが、毎日あんな運転をしていたらタイヤも上記の様になるでしょうね~。
by ひまねね (2012-01-27 08:56) 

医務室

周辺のおっさんたちのコメントがおもしろい
・・・俺もタイヤ怪しくなってきたな・・・
by 医務室 (2012-01-28 21:06) 

ひまねね

先生様へ、確かに・・・

教官の「逃げられない・・・」は個人的にウケました。
渾身の走行中に入るギャラリーのつぶやきが何だか微笑ましい動画でした。

バイクはやっぱりインライン!だったのですが、最近はVFR800もいいな~なんて思ったりして・・・

by ひまねね (2012-01-28 21:30) 

green_blue_sky

寒いですね。
まさおアンカ、効力が今一つですかね(大汗)
外猫たちは日差しを浴びてお昼寝。人間にはまねができない~
by green_blue_sky (2012-01-29 22:38) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
「まさおアンカ」重くて身動きが取れないのがデメリットです・・・たまに布団を取られて本末転倒になったりもします・・・うーん。
by ひまねね (2012-01-30 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。