SSブログ

今回は的中(天気予報) [その他色々・思いつくままに]

どうせ大した事ないと高を括っていましたが、昨晩の帰宅直後あれよあれよと雪が積もり、朝目覚めてみると埼玉東部の自宅周辺はこんなになっていました。

水分の多い雪なのでここ数年のように朝はベシャベシャだろうと高を括っていましたが、その後気温がかなり下がったようで自宅前は雪が硬くなってパリパリに・・・

近所の県道はアイスバーンと化しておりました。

(8時位の画像)
今日が定休日なのはおいらにとっては助かりましたが、外に出かける皆さんは十分お気をつけ下さいませ。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

ヨタ8

いや~、参りましたよ、起きたら真っ白!
ジャイロで出動してみたものの、どうにも危険すぎるんで、ハイゼット出動させました、昼近くに、四つ木まで行きましたが、そこらじゅうアイスバーンでしたね、たまたまスタッドレスを2本リアに中古で履いてたので、良かったのかな??特に問題なく走れましたが、知り合いの話ですと、扇大橋上で、何か変な音がするなと、脇を見ると、バイクがこけてスライディング状態で、自車を追越、前車に激突したとか・・・・、もらい事故も怖いですからね!
明日朝も、凍結しそうですね、気を付けましょう(>_<)

by ヨタ8 (2012-01-24 19:16) 

green_blue_sky

こちらより白い世界・・・
電車遅延も考えて、24日は有給の取得。
日蔭の道はアイス晩になっているので歩けません・・・
by green_blue_sky (2012-01-24 19:20) 

かべちょろ

そちらでもワイパーを立てるんですねぇ。
冬期間は冬用のワイパーに取り替えるんですか?
まさかスタッドレスは履かないですよねぇ。
by かべちょろ (2012-01-24 21:31) 

ひまねね

ヨタ8さまへ、
昨日の午前中は自転車に乗って近所に、「撮り鉄」へ行こうかな?と考えていたのですが、あきらめました。
午後は勤務先関係の所用で出かける予定だったのですが、昼過ぎだと路面も渋滞もほぼ解消していたので、助かりました。

green_blue_skyさまへ、
自宅で交通情報を見聞きしつつ過ごしていましたが、JR線の不通が目に付きました・・・
元々寒い会津方面へ行く東武線が平常運行していたのは流石!、と思ってしまいました~。

かべちょろさまへ、
ワイパーは立てますが、流石にウインターブレードは使いません・・・スタッドレスは装着度40%くらいと言った所でしょうか?
我が家は、スタッドレスタイヤの在庫が尽きてしまっているのと、丁度定休日でしたので午前中は自宅謹慎?でした。

関東平野では、積雪凍結路面に慣れていないと言う事もありますが、雪国の方の様にメリハリの効いた運転をしないので、事故渋滞が多発します。

スピード出せる所も徐行のままで、でも凍結路面なのにいつもの様にブレーキ踏んでスリップ・・・とか。

by ひまねね (2012-01-25 08:45) 

ぷるまま

こんばんは!
先日の雪は久々の大雪(?)でしたね。
多摩地域の我が家のまわりも似たような感じでした。
雪かき不足の路地はまだ道路に氷が張り付いていて危険です。
こんなに寒いとなかなか溶けませんね~。
by ぷるまま (2012-01-29 23:40) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
降雪後、気温が低いままなので陽射しはあっても中々氷が無くなりませんね~・・・

勤務先では、週末トイレの配管が凍って歪み、水漏れをおこしてすごい事になりました・・・7年ほど勤めていますが初めてでした~。
by ひまねね (2012-01-30 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミレニアムクネクネ対決 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。