SSブログ

春の味覚・・・ [食べ物ねた]

昨日は、スーパーで生ホタルイカを見かけたのでおつまみに買って来ました。
関東地方でも出回ってくると、もう春です。
最近は寄生虫が懸念されるのでボイル出荷が多い、生でもボイルしてから食べるように注意書きが添付されている・・・でも、おいらは・・・で食べます、自己責任ということで。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kan

お味はいかがでしたか?
by kan (2008-03-12 12:50) 

ひまねね

kanさま、こんばんはー。
まあまあ鮮度も良く、あまり生臭くなく美味でした。たまにハズレ物があってボイルしないと食べられたもんじゃ無い時もありますが、今回は大丈夫でした。
口に入れて噛み締めると、「わた」が出てきてコクが増すのがなんともいえないおいしさです。
目玉の芯?が歯にへばりつくのが、ちょっと難点ですが。

富山で採り立てを食べればもっとおいしいのでしょうが・・・時間とお金があれば、「能登」にでも乗って行きたいのですがねー・・・
by ひまねね (2008-03-12 21:35) 

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。